◆[GGST] ザトー 張り合う <コンボ:張-2HS-ド-跳ねる>

2022年9月22日木曜日

◆ザトー

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:「張-2HS-ド-跳」の特徴】●

●【Ⅱ:「張-2HS-ドー跳」の選択肢】●

●【Ⅲ:中央コンボ:ダメージ優先】●

●【Ⅳ:中央コンボ:エディ温存】●

●【Ⅴ:入れ替えコンボ:ダメージ重視】●

●【Ⅵ:入れ替えコンボ:エディ温存】●

●【Ⅶ:運びコンボ:ダメージ重視】●

●【Ⅷ:運びコンボ:エディ温存】●

●【Ⅸ:コンボの選択肢一覧】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーの必殺技:「張り合う」の対空コンボ「張-2HS-ド」と「跳ねる」を組み合わせたコンボについて纏めました。


 「張-2HS-ド」+「跳ねるコンボ」


 ①張り合う

  (コマンド:236HSやHS離し)

 ↓

 ②2HS

 ↓

 ③ドランカーシェイド

  (コマンド:214S)

  (入力基本的には空振り)

 ↓

 ④跳ねるコンボ

  (コマンド:S離し)






●【「張-2HS-ド-跳」のポイント】●


○「張-2HS-ド-跳」の特徴○

  ○=中央コンボ

  △=入れ替えコンボ

  △=運びコンボ



○中央コンボの例○


 ①張り合う→2HS→ドランカ

 ②跳ねる→2HS

 ③2S→2HS

 ④跳ねる→2HS

 ⑤近S→2S→2HS→22HS


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------





●【Ⅰ:「張-2HS-ド-跳」の特徴】●


 今回のコンボは「張り合う」の対空コンボ「張-2HS-ド」と「跳ねる」を組み合わせたコンボになります。


 ・「張-2HS-ド」の特徴


「張-2HS-ド」のコンボを大きく3種類に分けると、今回の跳ねるコンボは「中央コンボ」として優秀です。


 ・中央コンボ=「跳ねるコンボ」

 ・入れ替えコンボ=「突くコンボ」

 ・運びコンボ=「多いコンボ」


中央コンボであれば「跳ねる」から安定してダメージ優先コンボと収納コンボを使い分けることができます。


入れ替えコンボの場合、コンボは可能ですが安定と収納のどちらかを選ぶ必要があります。


 ・安定コンボ (収納コンボ不可)

 ・不安定コンボ (収納可能)






●【Ⅱ:「張-2HS-ド-跳」の成否】●


 「張-2HS-ド-跳」コンボを成功させるポイントは跳ねるを2ヒットさせることです。


その為には、跳ねる1段目と2段目の間に2HSをヒットさせます。2HSがヒットすると跳ねるの2段目が繋がり易くなります。




○中央コンボ○


 中央コンボでは難易度に違いがありますが、どのコンボも成功させることができます。


 ・跳1段→2HS→跳2段~

  =難易度:低、その後の選択肢:

 ・跳1段→5HS→跳2段~

  =難易度:中、その後の選択肢:

 ・跳1段→(無し)→跳2段~

  =難易度:高、その後の選択肢:




○入れ替えコンボ○


 画面端からの入れ替えコンボでは一部の状況で「跳ねる→(無し)」が繋がりません。その為、「跳ねる1段→5HS→2段」が必要になります。


・張-2HS-ド-跳-ダッシュ(入れ替え)

・張-2HS-ド-跳-5HS-近S-2S-跳-(入れ替え)






 

 ・<詳細:突くの入れ替えコンボ>

 ・詳細:多いの入れ替えコンボ>

 ・詳細:跳ねるの入れ替えコンボ>


 ・跳1段→2HS→跳2段~

  =安定性:高、エディゲージ消費:大

 ・跳1段→5HS→跳2段~

  =安定性:高、エディゲージ消費:大

 ・跳1段→(無し)→跳2段~

  =安定性:低、エディゲージ消費:少






●【Ⅲ:中央コンボ:ダメージ重視】●


 このコンボは下記の特徴を持つ「ダメージ重視のコンボ」を纏めました。

 ・「張-2HS-ド」+「跳ねる」
 ・相手を画面端に接触させない
 ・エディゲージを使い切る
  (起き攻め用にエディを残さない)

「跳ねるで引き寄せてザトーが殴る」をループさせることで高ダメージを狙います。



○ポイント

ダメ:必要:
234:70%:=張り+[跳ねる→5HS]×2回
227:70%:張り+[跳ねる→2HS]×2回
196:10%:張り+[跳ねる→2HS]×1回

「ダメ」=コンボのダメージゲージ
     (vsカイで計測)
「必要」=コンボに必要なエディゲージ
     (エディ無し状態から開始)



○A:「跳ねる-2HS」ループコンボ○

  ①張り合う
    (相手の攻撃を受け止める)
  ②2HS→ドランカシェイド
    (ドランカは空振り)
  ③跳ねる→2HS
    (S離し1段→2HS→S離し2段)
  ④2S→2HS
    (コンボ中にエディを前進)
  ⑤跳ねる→2HS
    (S離し1段→2HS→S離し2段)
  ⑥近S→2S→2HS→22HS
    (22HSをHS覚醒に切り替え可)

 ・2HSカウンターヒット時のダメージ・
 KY_:SO_:
 227:223:=①~⑥
 196:___:=①~③+⑥ (1ループのみ)

 ・比較的に簡単なコンボ
  →跳ねるが2ヒットし易い
 ・必要なエディゲージ
  =70% (エディ無し状態)
  →22HSを「S覚醒」に切り替え不可
  →⑥は「S覚醒」のみで成功
   (通常技を使用するとS覚醒が空振り)
 ・注意点:収納コンボ
  →収納コンボから「跳ねる→2S」不可



○B:「跳ねる→5HS」ループ○

   ①張り合う
    (相手の攻撃を受け止める)
  ②2HS→ドランカシェイド
    (ドランカは空振り)
  ③跳ねる→5HS→214K
    (S離し1段→5HS→S離し2段)
  ④2S→2HS
    (コンボ中にエディを前進)
  ⑤跳ねる→5HS→214K
    (S離し1段→5HS→S離し2段)
  ⑥近S→2S→2HS→22HS
    (22HSをS/HS覚醒に切り替え可)

  ・必要なエディゲージ
   =70% (エディ無し状態)
  ・変更のポイントは③と⑤
  ・Aコンボとの違い
  「跳-2HS」を「跳-5HS-214K」へ
   →跳ねるの難易度up
   →214K追加=ゲージ効率up
  ・各覚醒技は「⑥の22HS」の位置    
  ・1ループコンボの場合(①~③+⑥)
   →必要なエディゲージ=10%
    (エディ召喚の状態)

 ・2HSカウンターヒット時のダメージ・
 KY_:SO_:
 234:230:=①~⑥ (5HS)
 232:___:=④を「近S-2S-2HS」に変更
 227:223:=③を「跳ねる→2HS」に変更
 241:___:=⑥の22HSをS覚醒に変更
 257:___:=⑥の22HSをH覚醒に変更
 227:223:=③を「跳ねる→2HS」に変更

 196:___:=①~③+⑥ (5HS 1ループのみ)
 191:___:=①~③+⑥ (③を跳-2HS)

 ・2HSノーマルヒット・
 KY_:SO_:
 230:227:=①~⑥ (5HS)
 223:220:=跳ねる→2HSコンボ





●【Ⅳ:中央コンボ:エディ温存】●


 このコンボは下記の特徴を持つ「エディ温存のコンボ」を纏めました。

 ・「張-2HS-ド」+「跳ねる」
 ・相手を画面端に接触させない
 ・エディゲージを残す
  (起き攻め用にエディを残す)



○ポイント○

 ①張り合う→2HS→ドランカ
 ②跳ねる→2HS
 ③各コンボ

「必要」=コンボに必要なエディゲージ
     (エディ無し状態から開始)
「ダメ」=コンボのダメージゲージ
     (vsカイで計測)
「コ後」=コンボ後のエディゲージ
     (コンボ→召喚時)
「起攻」=起き攻めで可能な重ね攻撃
     (コンボ→召喚時)


ダメ:必要:コ後:起攻:
226:90?:100%:突く:=①-跳-収納-
 -2S-2HS-召喚-跳-2S-2HS-236S
  (不安定)
  (×軽量級不可)
212:76%:052%:多い:=①-跳-5HS-収納-
 -2S-2HS-召喚-跳-2S

189:90%:085%:多い:=①-跳-2HS-
 -近S-2S-2HS-多い1段-収納
171:76%:100%:多い:=①-跳-2HS-収納-
 -2S-2HS-召喚

 ・ドランカを使用しないコンボ・
044:18%:100%:突く:=張-2HS-収納
162:18%:052%:多い:=張-2HS-収納-
 -ダッシュ-近S-2HS-召喚-2S-2HS-S離し-2S



○各コンボの詳細(90%消費)○


①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-2HS
③近S-2S-2HS
④多い1段目-収納
 →エディゲージ消費
 →ダメージ(vsカイ)
  =189
 →起き攻め時
  =「多い2段目重ね」可能
  =エディゲージ残量85%



コンボ②・(起き攻め不可)
 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→2HS
   (S離し1段→2HS→S離し2段)
 ④ダッシュ-近S-2S-2HS 
 ⑤多い1段目-収納 
 ⑥2S-2HS-各召喚
 →エディゲージ消費
 →ダメージ
  =203
 →起き攻め時
  =「突く重ね」が届かない×
    (画面端なら可能か?)
  =エディゲージ残量100%
 →収納の判断が遅くても可能



コンボ③・(起き攻め不可)
 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→収納
   (S離し1段→S離し2段→214HS)
 ④2S-2HS-召喚
 ⑤跳ねる→2S→2HS→236S→収納
   (S離し1段→2S→S離し2段)
 →エディゲージ消費
  =約90%消費 (エディ無し状態)
 →ダメージ
  =226
 →起き攻め時
  =「突く重ね」可能
  =エディゲージ残量100%
 →問題点
  →軽量級には不可
  →③が不安定



○各コンボの詳細(75%消費)○


・コンボ①・
 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→2HS→収納
   (S離し1段→2HS→S離し2段)
 ④2S→2HS→エディ召喚
   (2S→2HS→236HS)
 →エディゲージ消費
  =76%消費 (エディ無し状態)
 →ダメージ
  =171
 →起き攻め時
  =「突く重ね」可能
  =「多い重ね」可能
  =「ドランカ」可能
  =エディゲージ残量100%



 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→5HS→収納
   (S離し1段→S離し2段→214HS)
 ④2S-2HS-召喚
 ⑤跳ねる→2S
   (S離し1段→2S→S離し2段)
 →エディゲージ消費
  =76%消費 (エディ無し状態)
 →ダメージ
  =212
 →起き攻め時
  =「多い重ね」可能
  =エディゲージ残量52%



 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→収納
   (S離し1段→S離し2段→214HS)
 ④2S-2HS-召喚
 ⑤跳ねる→2S→2HS
   (S離し1段→2S→S離し2段)
 →エディゲージ消費
  =75%消費 (エディ無し状態)
 →ダメージ
  =211
 →起き攻めは?
 →問題点
  =軽量級には不可
  =用途不明



○各コンボの詳細(最小の消費)○

 ①張り合う
   (236HS 相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→収納
   (2HS-214HS ドランカを使用せず)
 ③微ダッシュ-近S-2HS-召喚
   (近S-2HS-214HS)
 ④跳ねる→2S
   (S離し1段→2S→S離し2段)
 →エディゲージ消費
  =18%消費 (エディ無し状態)
 →ダメージ
  =162
 →起き攻め時
  =「多い重ね」可能
  =エディゲージ残量52%
 →③入力について
  =ダッシュ近Sが必要 
  =ダッシュ2Sでは近距離時に失敗
  =ダッシュ2Sは遠距離時は可能





●【Ⅴ:入れ替えコンボ:ダメージ重視】●

 このコンボは下記の特徴を持つ「ダメージ重視のコンボ」を纏めました。

 ・「張-2HS-ド」+「跳ねる」
 ・相手と位置を入れ替える
 ・エディゲージを使い切る
   (=ダメージ重視)



○ポイント○

 ①張り合う→2HS→ドランカ
 ②跳ねるコンボ

 ・位置入れ替えについて
  「跳ねる1回→位置入れ替え」=失敗あり
  「跳ねる2回→位置入れ替え」=安定

「ダメ」=コンボのダメージゲージ
     (vsカイで計測)
「必要」=コンボに必要なエディゲージ
     (エディ無し状態から開始)
「コ後」=コンボ後のエディゲージ
     (コンボ→召喚時)
「壁張」=壁張り付きが可能な距離
     (ザトーの立ち位置)
     (画面端から何マス)

ダメ:必要:コ後:壁張:(2023-01)
 234:74%:00%:02:
 =張-2HS-ド-S離し-5HS-214K-
  -近S-2S-S離し-214K-(壁)-6HS
 →壁張り付き安定は2マス
  (S離しを2hitさせて距離増加可)
  (端から少し離れた場合は下記)
  (S離し-2S-214K-壁-6HS)  
 →ドラがヒット時も同じコンボ
238:74%:00%:02:
 =張-2HS-ド-S離し-5HS-214K-
  -2S-2HS-236S-(壁)-6HS
 →壁張り付き安定は2マス
  (5HSをバクステ2回に変更して増加可)
  (2Schコンボと同じコンボが可能)
 →ドラがヒット時は236Sで壁割り
  (5HSを削除で対応可能)

ダメ:必要:コ後:壁張:(2022-09)
242:74%:00%:04:
 =張-2HS-ド-跳-2HS-214K-
  -近S-2S-しゃがみ-跳-(壁)-6HS
248:74%:00%:04:
 =張-2HS-ド-跳-5HS-214K-
  -近S-2S-跳-214K-(壁)-6HS
264:74?:00%:??:
 =張-2HS-ド-跳-66-(入れ替え)
  -2S-5HS-跳-6HS-(壁)-6HS
  (画面端ではコンボ失敗)



○安定コンボ○

①張り合う→2HSch→ドランカ

 (236HS-2HS-214S)

②跳ねる→2HS→ブレイクザロウ

 (S離し-2HS-214K)

③近S→2S→

 (5S-2S-2)

④跳ねる→ブレイクザロウ→移動(入れ替え)

 (S離し-214K-4)

⑤(壁張り付き)→6HS

 (6HS)


 ・「2S-2HS」を「近S-2S」に変更

 ・壁張り付き確認→覚醒必殺が可能

 ・ダメージ

  242=跳ねる-2HS

  248=跳ねる-5HS

 ・コンボのエディゲージ消費:多い

 ・コンボ後にエディ無し (収納不可)

 ・ザトーが画面端密着状態から可能

 ・壁張り付きの発生させる距離
   (ザトーの位置)
  →④跳ねる
   (画面端から0~1マス前進の位置)
  →④跳ねる-ダッシュ-2HS
   (画面端から2~4マス前進の位置)
 ・画面中央でもコンボ可能
  =端から離れても可能 (③難)
 ・④の「ブレイクザロウ」について
  →一部の状況で214Kが無いと入れ替え失敗
   =ドランカがヒットした場合や
   =ポチョ等の重量級に対して必要



○最大コンボ○


 ①張り合う→2HSch→ドランカ

 ②跳ねる→微ダッシュ (入れ替え)

 ③ダッシュ→2S→5HS

  (相手が落下前に2S→5HSを当てる)

 ④跳ねる→6HS

 ⑤(壁張り付き)-6HS

 ・ダメージ

  MA:KY:PO:

  272:264:246:

 ・一部の状況で失敗

  (端で2HSがカウンター&ドラ空振り)

 ・収納コンボに切り替え可能

 ・詳細






●【Ⅵ:入れ替えコンボ:エディ温存】●


 このコンボは下記の特徴を持つ「エディ温存のコンボ」を纏めました。

 ・「張-2HS-ド」+「跳ねる」
 ・相手と位置を入れ替える
 ・エディゲージを残す
  (起き攻め用にエディを残す)

 「張-2HS-ド-跳」の入れ替えコンボは下記の2つに分かれます。

 ・安定コンボ=収納不可
  (跳ねる-2HS、跳ねる-5HS)

 ・不安定コンボ=収納可能
  (跳ねる-微ダッシュ)

「入れ替え+収納」を狙う場合、一部の状況で失敗する不安定なコンボになります。

 ・「跳ねる-微ダッシュ-収納
   (エディゲージ消費71%以上)
   (エディ無し状態)

この「跳ねる-微ダッシュ-収納」はダメージが高いというメリットがありますが下記の欠点があります。

 ・「跳ねる1段目」が一部の状況で空振り
 ・「跳ねる2段目」の難易度が大幅up




①張り合う→2HSch→ドランカ
 (236HS-2HS-214S)
②跳ねる→微ダッシュ→収納
 (S離し-66-214HS)
③2S→2HS→跳ねる
 (2S-2HS-236S)
④(壁張り付き)→6HS
 (6HS)

・ダメージ
MA:KY:PO:
249:241:225:=最低ダメージ
000:246:236:
000:259:241:=最高ダメージ





●【Ⅶ:運びコンボ:ダメージ重視】●

 このコンボは下記の特徴を持つ「ダメージ重視のコンボ」を纏めました。

 ・「張-2HS-ド」+「跳ねる」
 ・相手の移動距離が長いコンボ
  (相手の後方の画面端に近づくコンボ)  
 ・エディゲージを使い切る



○ポイント○

ダメ:必要:運び:安定:
258:71%:5マス::=A:近S-JDコンボ
261:70%:5マス::=B:跳ね2回目を正面当て
239:59?:10??::C:236S&2S-2HS
256:59?:10??::=D:236S&2S-5HS

 ・多いコンボと比較してダメージが高い
 ・端付近(短距離)の運びコンボとして優秀
 


○A:近S-JDコンボ○

 ①張り合う-2HSch-ドランカ
 ②跳ねる-2HS
 ③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ 
 ④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
・画面中央
 ⑤ダッシュ-2S-2HS-22HS
・画面端 
 ⑤ダッシュ-2S-2HS-214K
 ⑥(壁張り付き)-6HS
 =258ダメージ
・相手が画面端密着状態でジャンプ
 →「ドラ-跳ねる」が画面端方向へ
 =壁張り付きコンボが変化
・コンボのエディゲージ消費
 =71%以上で可能 (エディ無し状態)
 


○B:跳ねるの正面当て○

 ①張り合う
 ②2HSch→ドランカシェイド
 ③跳ねる→2HS→214K
 ④2S→2HS
   (エディを相手の正面へ) 
 ⑤跳ねる
   (正面から2hit→相手は画面端へ)
 ⑥ダッシュ-2S-2HSコンボ

・カイ:画面端密着から空ダJHSで計測
・端から距離がある場合
 =2S-2HS-22HSでも張り付き無し
・画面端のダメージ(ウォールブレイク)
 KY:
 229:①-②-跳-2HS-④-跳
 261:①-②-跳-5HS-④-跳-ダ-2S-2HS-6HS
・相手が画面端密着状態でジャンプ
 →「ドラ-跳ねる」が画面端方向へ
 =壁張り付きコンボが変化



○C:張-2HS-236S①○

 このコンボはドランカを使用せず、2HSから236Sを直接繋ぎます。

 ①張り合う→2HS→236S
 ②ダッシュ→2S-2HS
 ③跳ねる(S離し)
 ④(壁張り付き)→6HS  

 ・239ダメージ (壁割り)
 ・「張り→2HSの近距離ヒット」が必要
   (少し遠いと236Sが1ヒット×)
   (多いコンボは近~遠でコンボ可能)
 ・相手を画面端に運ぶには
  →ザトーが背後の画面端から4マス離れる
   =その位置から相手を端へ運ぶ
 ・画面端から遠い場合
  ①-ダッシュ-近S-2S-2HS-③-④



○D:張-2HS-236S②

 このコンボはドランカを使用せず、2HSから236Sを直接繋ぎます。

 ①張り合う→2HS→236S
 ②ダッシュ→2S-5HS
 ③跳ねる(S離し)
 ④(壁張り付き)→6HS

 →ダメージ256 (2HS-壁-6HS)
  (壁張り付きが安定)
 →ダメージ264 (6HS-壁-6HS)
  (壁張り付きが不安定)





●【Ⅷ:運びコンボ:エディ温存】●


 このコンボは下記の特徴を持つ「エディ温存のコンボ」を纏めました。

 ・「張-2HS-ド」+「跳ねる」
 ・相手の移動距離が長いコンボ
  (相手の後方の画面端に近づくコンボ)  
 ・エディゲージを残す
  (起き攻め用にエディを残す)



○A:張-2HS-236S○

 このコンボはドランカを使用せず、2HSから236Sを直接繋ぎます。

 ①236HS-2HSch-236P
 ②66-近S-2HS(遅め+エディ前進)
 ③236P (遅め 2hit)
 ④214HS
 ④(壁張)-6HS
 ・ダメージ215
 ・ゲージ約95%消費
 ・稀に236P後に壁張が無い
  (不安定、端からの距離が影響?) 
 ・多いコンボの方がダメ高、安定性up

 ①張り合う→2HS→236S
 ②ダッシュ→近S→2S→2HS→収納
 ・164ダメージ
   (「張-2HS-多い」は150ダメージ)
 ・「張り→2HSの近距離ヒット」が必要
   (少し遠いと236Sが1ヒット=失敗)
   (「張-2HS-多い」の方が優秀)





●【Ⅸ:コンボの選択肢一覧】●


○A:跳ねる-2HS-収納○

 ・比較的に簡単な安定コンボ
 ・締めの選択肢が少ない

 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→2HS→収納
   (S離し1段→2HS→S離し2段)
 ④2S→2HS→エディ召喚
   (2S→2HS→236HS)
 ⑤各選択肢

 ・ダメージ
 KY_:
 171:=①~③-2S-2HS-エディ召喚
     (中央で起き攻め可能)
 191:=①~③-近S-2S-2HS-22HS
     (中央で起き攻め不可)
 189:=①~③-近S-2S-2HS-多い1段-収納
     (エディゲージ消費多い)
 ・「2S-2HS-エディ召喚」後の選択肢
  ×不可=「跳ねる-2S」
  ×不可=「跳ねる-2S-2HS」
  ×不可=「跳ねる-2S-2HS-236S」
  ○可能=「多い1段-収納」
  ○可能=「エディ前進-多い
  ○可能=「ドランカ-突く」

・画面端・
 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→2HS→214K
   (S離し1段→2HS→S離し2段)
 ④2S→2HS→跳ねる(入れ替え)
   (2S→2HS)

 ・ダメージ(画面端)
 229:=①~③-2S-2HS-跳(壁割)




○B:跳ねる-5HS-収納○

 ・跳ねる(③)の難易度up
 ・「跳ねる-2S」締めが可能

 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→5HS→収納
   (S離し1段-5HS-S離し2段-214HS)
 ④2S→2HS→エディ召喚
   (2S→2HS→236HS)

 ・ダメージ(2HSch時)・
  KY_:
  196:=①~③-近S-2S-2HS-22HS
  212:=①~③-2S-2HS-召喚-S離し-2S
  ___:=①~③-ダッシュ-2S-2HS-召喚
      -S離し-2S-2HS

 ・「2S-2HS-エディ召喚」後の選択肢
  ○可能=「多い1段-収納」
  ○可能=「跳ねる-2S」
  難可能=「跳ねる-2S-2HS
  ▲不要=「跳ねる-2S-2HS-236S」

・画面端・
 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→5HS→214K
   (S離し1段→2HS→S離し2段)
 ④2S→2HS→跳ねる(入れ替え)
   (2S→2HS)

 ・ダメージ(画面端)



○C:跳ねる-収納○

  ・跳ねる(③)の難易度up×2
  ・コンボの締めの選択肢が豊富

  ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
  ②2HS→ドランカシェイド
   (2HSがカウンターヒット)
   (ドランカは空振り)
  ③跳ねる→収納
   (跳ねる1段→跳ねる2段)
  ④2S-2HS-召喚

 ・2HSがカウンターヒット時・
  KY_:SO_:
  148:___:=①~③-2D-召喚
        (多い1段目重ね)    
  171:___:=①~④-(起き攻め)
        (多い重ね、ドラ裏回り)    
  199:194:=①~④-跳-2S
  221:206:=①~④-跳-2S-2HS
  226:220:=①~④-跳-2S-2HS-236S
  175:___:=①~③-近S-2S-2HS-22HS

 ・2HSがノーマルヒット時・
  KY_:SO_:
  195:191:=①~④-跳-2S
 ・コンボの締めの選択肢
   →近Sコンボ
   →「多い1段-収納」
   →「跳ねる-2S」
   →「跳ねる-2S-2HS
      (×軽量級)
   →「跳ねる-2S-2HS-236S
      (×軽量級)

・画面端・
 ①張り合う
   (相手の攻撃を受け止める)
 ②2HS→ドランカシェイド
   (ドランカは空振り)
 ③跳ねる→前J
   (S離し→入れ替え)
 ④2S→2HS→跳ねる
   (2S→2HS)
 ⑤(壁張り付き)→6HS

 ・ダメージ(画面端)
 241=①~⑤
 227=①-②-跳-微ダー収納-
    -近S-2S-2HS-22HS-6HS(壁割)
 241=①-②-跳-微ダー収納-
    -2S-2HS-236S-6HS(壁割)
 246=①-②-跳-微ダ-ダッシュ
    -2S-5HS-跳-6HS-(壁割)
 264=①-②-跳-微ダ-ダッシュ
    -2S-5HS-跳-6HS-6HS(壁割)
    (相手が落下前に2S→5HSを当てる)
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