[GGST] ザトー 張り合う→2HS <近S→JD>

2022年9月6日火曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 前回に続いてTwitterで教えて頂いたコンボを検証しました。


 ①「張り合う→2HS→ドランカ」

 ②「跳ねる→2HS」

 ③「近S→JD→空ダッシュ」

 ④「跳ねる→JS~」






●【ポイント】●





○画面中央○

①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ 
④跳ねる-JS (跳1---JS-跳2)
ダッシュ-2S-2HS-22HS

・ダメージ(画面中央)
 223=①~⑤
 229=①~④-ダッシュ-2S-2HS-S覚醒
・コンボのエディゲージ消費
 =70% (エディ無し状態)



○画面端○

①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ 
④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
ダッシュ-2S-2HS-214K
⑥(壁張り付き)-6HS

・ダメージ(画面端)
 258=①~⑥



○ポイント○

・跳ねるループと比較
 →壁割有りだとダメージ勝ち
 →壁割無しだとダメージ負け
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○コンボ①○

①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-2HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ 
④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
⑤ダッシュ-2S-2HS-22HS

・画面中央で可能
・相手を画面端へ移動&壁割が可能
・入力のポイント
 →エディは移動させない
 →「④跳ねる」を遅めに当てる
 →「④JS」は跳ねる2段目の直前に当てる
・ダメージ(画面中央)
 MA:KY:LE:
 226:218:215:=①~④-2S-2HS-22HS 
 000:213:000:=①~④-2S-22HS
・ダメージ(画面端)
 KY:
 226=①~③-跳 (壁割り)
 234=①~③-跳-JS (壁割り)
・画面端では「張り付き確認→覚醒」が不可



○コンボ②○

①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ 
④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
⑤ダッシュ-2S-2HS-214K
⑥(壁張り付き)-各選択肢

・ダメージ(画面中央)
 223=①~④-ダッシュ-2S-2HS-22HS
 229=①~④-ダッシュ-2S-2HS-S覚醒

・ダメージ(画面端)
 258=①~⑤-6HS
 276=①~⑤-H覚醒

・②で5HSを使用する
 =「壁張り付き→確認→覚醒」が可能
   (画面端からの空ダ攻撃に対して)
   (更に離れた位置では壁割失敗)

・壁割について
 →端の「空ダ攻撃」に対して有効
 →端のから少し離れると壁割失敗
 →端の「後ろジャンプ→JHS」に不可
 =壁割りが可能な距離が狭い
  (判断が難しい)



○エディゲージ消費量○

・跳ねるの2回目の直前
 =30%(15/50mm)
 →コンボのエディゲージ消費量
  エディ無し状態は70%
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