~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
前回に続いてTwitterで教えて頂いたコンボを検証しました。
①「張り合う→2HS→ドランカ」
②「跳ねる→2HS」
③「近S→JD→空ダッシュ」
④「跳ねる→JS~」
●【ポイント】●
○画面中央○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ
④跳ねる-JS (跳1---JS-跳2)
⑤ダッシュ-2S-2HS-22HS
・ダメージ(画面中央)
223=①~⑤
229=①~④-ダッシュ-2S-2HS-S覚醒
・コンボのエディゲージ消費
=70% (エディ無し状態)
○画面端○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ
④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
⑤ダッシュ-2S-2HS-214K
⑥(壁張り付き)-6HS
・ダメージ(画面端)
258=①~⑥
○ポイント○
・跳ねるループと比較
→壁割有りだとダメージ勝ち
→壁割無しだとダメージ負け
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○コンボ①○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-2HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ
④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
⑤ダッシュ-2S-2HS-22HS
・画面中央で可能
・相手を画面端へ移動&壁割が可能
・入力のポイント
→エディは移動させない
→「④跳ねる」を遅めに当てる
→「④JS」は跳ねる2段目の直前に当てる
・ダメージ(画面中央)
MA:KY:LE:
226:218:215:=①~④-2S-2HS-22HS
000:213:000:=①~④-2S-22HS
・ダメージ(画面端)
KY:
226=①~③-跳 (壁割り)
234=①~③-跳-JS (壁割り)
・画面端では「張り付き確認→覚醒」が不可
○コンボ②○
①張り合う-2HSch-ドランカ
②跳ねる-5HS
③近S-垂直J-JD-空中ダッシュ
④跳ねる-JS (跳1—JS-跳2)
⑤ダッシュ-2S-2HS-214K
⑥(壁張り付き)-各選択肢
・ダメージ(画面中央)
223=①~④-ダッシュ-2S-2HS-22HS
229=①~④-ダッシュ-2S-2HS-S覚醒
・ダメージ(画面端)
258=①~⑤-6HS
276=①~⑤-H覚醒
・②で5HSを使用する
=「壁張り付き→確認→覚醒」が可能
(画面端からの空ダ攻撃に対して)
(更に離れた位置では壁割失敗)
・壁割について
→端の「空ダ攻撃」に対して有効
→端のから少し離れると壁割失敗
→端の「後ろジャンプ→JHS」に不可
=壁割りが可能な距離が狭い
(判断が難しい)
○エディゲージ消費量○
・跳ねるの2回目の直前
=30%(15/50mm)
→コンボのエディゲージ消費量
エディ無し状態は70%
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