~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの「張り合う→2HS」の入れ替えコンボはドランカーシェイドが空振りするかヒットするかでコンボの成否が分かれることが分かりました。
今回の記事はその検証結果を一覧に纏めました。
張り合う→2HSch→ドランカ
→突く→微ダッシュ(入れ替え)
→各コンボ
●【ポイント】●
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測方法】●
1P側:ザトー
張り合う→2HS→ドランカ→各コンボ
(2HSが密着状態でヒット)
2P側:カイ
空中ダッシュ→JHS
●【計測結果】●
○突くコンボ○
①張り合う→2HS→ドランカ→突く→微ダッシュ
・画面端 (ザトーが端に密着状態)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=成功○
→ドランカがヒット
=成功○
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=成功○
→ドランカがヒット
=成功○
・画面中央 (ザトーが端から遠い位置)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=成功○
→ドランカがヒット
=失敗×
(突くが空振り)
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=成功○
→ドランカがヒット
=失敗×
(突くが空振り)
→失敗の原因
=相手とエディが近すぎる
・ポイント・
→突くコンボは画面端では安定して成功
→突くの有効距離
ザトーが画面端に密着状態から
端から1.5マス前進までの範囲
(ドランカがヒットでも突くが当たる)
○多いコンボ○
①張り合う→2HS→ドランカ→多い→微ダッシュ
・画面端 (ザトーが端に密着状態)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=多いが空振り▼
(2HSが近距離ヒット時)
(フレーム的に間に合わない)
→ドランカがヒット
=多いがヒット○
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=多いが空振り×
(2HSが近距離ヒット時)
(フレーム的に間に合わない)
→ドランカがヒット
=多いがヒット○
(しゃがみで入れ替え不可)
・画面中央 (ザトーが端から遠い位置)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=多いがヒット○
→ドランカがヒット
=多いがヒット○
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=多いが空振り×
(2HSが近距離ヒット時)
(フレーム的に間に合わない)
→ドランカがヒット
=多いがヒット○
(しゃがみで入れ替え不可)
・ポイント・
→ドランカがヒットした場合は安定して成功
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