~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの「張り合う→2HS」の入れ替えコンボの成否はドランカーシェイドが影響することが分かりました。
そこで、ドランカーシェイドが空振りorヒットでコンボの成否を検証しました。
今回の記事は「跳ねるコンボ」の検証結果を纏めました。
張り合う→2HSch→ドランカ
→突く→微ダッシュ(入れ替え)
→跳ねるコンボ
●【ポイント】●
○一覧表○
○跳ねる→ダッシュ○
→画面端
=ドランカが空振り=ノーマルのみ△
=ドランカがヒット=成功○
→画面中央
=ドランカが空振り=失敗×
=ドランカがヒット=ノーマルのみ△
→不安定なコンボ
○跳ねる→5HS○
→画面端
=ドランカが空振り=成功○
=ドランカがヒット=成功○
→画面中央
=ドランカが空振り=成功○
=ドランカがヒット=成功○
→安定してコンボが成功
○ポイント○
・跳ねる1回で入れ替え=不安定
(エディゲージ消費:中)
・跳ねる2回で入れ替え=安定コンボ
(エディゲージ消費:多い)
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測方法】●
1P側:ザトー
張り合う→2HS→ドランカ→各コンボ
(2HSが密着状態でヒット)
2P側:カイ
空中ダッシュ→JHS
●【計測結果】●
○跳ねる1回コンボ①○
①張り合う→2HS→ドランカ→
→跳ねる→ダッシュ(入れ替え)
・画面端 (ザトーが端に密着状態)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2段目が空振り×
(2HSが密着ヒット時のみ)
→ドランカがヒット
=入れ替え成功○
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=入れ替え成功○
→ドランカがヒット
=入れ替え成功○
・画面中央 (ザトーが端から遠い位置)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2段目が空振り×
→ドランカがヒット
=跳ねる2段目が空振り×
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2段目が空振り×
→ドランカがヒット
=入れ替え成功○
(跳ねるが2ヒット)
→失敗の原因
跳ねる2段目が空振り
=相手とエディの距離が遠い
=入れ替えコンボでは空振りし易い
(1段目ヒット後の相手の吹き飛びを
ザトーが止めない為)
○跳ねる2回コンボ②○
②張り合う→2HS→ドランカ
→跳ねる→5HS→
→近S→2S→跳ねる→(入れ替え)
→(壁)→6HS
→跳ねるの有効距離
ザトーが画面端に密着状態から
端から3.5マス前進まで
(4.0マスは跳ねる2回目の2段目が空振り)
・画面端 (ザトーが端に密着状態)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2ヒット○
→ドランカがヒット
=跳ねる2ヒット○
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2ヒット○
→ドランカがヒット
=跳ねる2ヒット○
・画面中央 (ザトーが端から遠い位置)
→2HSがカウンターヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2ヒット○
(跳2回目は2段目が空振り)
→ドランカがヒット
=跳ねる2ヒット○
(跳2回目は2段目が空振り)
→2HSがノーマルヒット
→ドランカが空振り
=跳ねる2ヒット○
(跳2回目は2段目が空振り)
→ドランカがヒット
=跳ねる2ヒット○
(跳2回目は2段目が空振り)
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