[GGST] ザトー 張り合う→2HS <入れ替えとドランカ②>

2022年9月16日金曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーの「張り合う→2HS」の入れ替えコンボの成否はドランカーシェイドが影響することが分かりました。


そこで、ドランカーシェイドが空振りorヒットでコンボの成否を検証しました。


今回の記事は「跳ねるコンボ」の検証結果を纏めました。


 張り合う→2HSch→ドランカ

  →突く→微ダッシュ(入れ替え)

   →跳ねるコンボ






●【ポイント】●


○一覧表○








○跳ねる→ダッシュ○
 →画面端
  =ドランカが空振り=ノーマルのみ△
  =ドランカがヒット=成功○
 →画面中央
  =ドランカが空振り=失敗×
  =ドランカがヒット=ノーマルのみ△
 →不安定なコンボ



○跳ねる→5HS○
 →画面端
  =ドランカが空振り=成功○
  =ドランカがヒット=成功○
 →画面中央
  =ドランカが空振り=成功○
  =ドランカがヒット=成功○
 →安定してコンボが成功



○ポイント○

・跳ねる1回で入れ替え=不安定
 (エディゲージ消費:中)

・跳ねる2回で入れ替え=安定コンボ 
 (エディゲージ消費:多い)

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【計測方法】●


1P側:ザトー
 張り合う→2HS→ドランカ→各コンボ
  (2HSが密着状態でヒット)

2P側:カイ
 空中ダッシュ→JHS





●【計測結果】●




○跳ねる1回コンボ①○

①張り合う→2HS→ドランカ→
  →跳ねる→ダッシュ(入れ替え)

・画面端 (ザトーが端に密着状態)
 →2HSがカウンターヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2段目が空振り×
    (2HSが密着ヒット時のみ)
  →ドランカがヒット
   =入れ替え成功○

 →2HSがノーマルヒット
  →ドランカが空振り
   =入れ替え成功○
  →ドランカがヒット
   =入れ替え成功○



・画面中央 (ザトーが端から遠い位置)
 →2HSがカウンターヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2段目が空振り×
  →ドランカがヒット
   =跳ねる2段目が空振り×

 →2HSがノーマルヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2段目が空振り×
  →ドランカがヒット
   =入れ替え成功○
    (跳ねるが2ヒット)

 →失敗の原因
  跳ねる2段目が空振り
  =相手とエディの距離が遠い
  =入れ替えコンボでは空振りし易い
   (1段目ヒット後の相手の吹き飛びを
   ザトーが止めない為)



○跳ねる2回コンボ②○

②張り合う→2HS→ドランカ
  →跳ねる→5HS→
   →近S→2S→跳ねる→(入れ替え)
    →(壁)→6HS

 →跳ねるの有効距離
  ザトーが画面端に密着状態から
  端から3.5マス前進まで
  (4.0マスは跳ねる2回目の2段目が空振り)

・画面端 (ザトーが端に密着状態)
 →2HSがカウンターヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2ヒット○
  →ドランカがヒット
   =跳ねる2ヒット○

 →2HSがノーマルヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2ヒット○
  →ドランカがヒット
   =跳ねる2ヒット○


・画面中央 (ザトーが端から遠い位置)
 →2HSがカウンターヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2ヒット○
    (跳2回目は2段目が空振り)
  →ドランカがヒット
   =跳ねる2ヒット○
    (跳2回目は2段目が空振り)

 →2HSがノーマルヒット
  →ドランカが空振り
   =跳ねる2ヒット○
    (跳2回目は2段目が空振り)
  →ドランカがヒット
   =跳ねる2ヒット○
    (跳2回目は2段目が空振り)
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