~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:「張-2HS-ド-多」の特徴】●
●【Ⅱ:「張-2HS-ド-多」の成否】●
●【Ⅲ:中央コンボ:ダメージ優先】●
●【Ⅳ:中央コンボ:エディ温存】●
●【Ⅴ:入れ替えコンボ:ダメージ重視】●
●【Ⅵ:入れ替えコンボ:エディ温存】●
●【Ⅶ:運びコンボ:ダメージ重視】●
●【Ⅷ:運びコンボ:エディ温存】●
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●【はじめに】●
ザトーの必殺技:「張り合う」の対空コンボ「張-2HS-ド」と「多い」を組み合わせたコンボについて纏めました。
「張-2HS-ド」+「多いコンボ」
=「張-2HS-ド-多」
①張り合う
(コマンド:236HSやHS離し)
↓
②2HS
↓
③ドランカーシェイド
(コマンド:214S)
(入力基本的には空振り)
↓
④多いコンボ
(コマンド:K離し)
●【「張-2HS-ド-多」のポイント】●
○「張-2HS-ド-多」の特徴○
△=中央コンボ
△=入れ替えコンボ
○=運びコンボ
○運びコンボ例○
①張り合う→2HS→多い
②短ダッシュ→近S→2HS
③跳ねる
⑤(壁張り付き)→6HS
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:「張-2HS-ド-多い」の特徴●
今回のコンボは「張り合う」の対空コンボ「張-2HS-ド」と「多い」を組み合わせたコンボになります。
・「張-2HS-ド」の特徴
「張-2HS-ド」のコンボを大きく3種類に分けると、今回の多いコンボは「運びコンボ」として優秀です。
・中央コンボ=「跳ねるコンボ」
・入れ替えコンボ=「突くコンボ」
・運びコンボ=「多いコンボ」
●【Ⅱ:「張-2HS-ド-多」の成否】●
「張-2HS-ド-多」はドランカが空振りするとコンボが失敗します。
その為、「中央コンボ」や「画面端の入れ替えコンボ」の場合、多い以外のコンボの方が安定して成功します。
・多いが失敗する状況
①画面端の入れ替えコンボ
→ドランカが空振り
→失敗
②画面中央
→2HSが近距離ノーマルヒット
→ドランカが空振り
→失敗
・<詳細:突くの入れ替えコンボ>
・<詳細:多いの入れ替えコンボ>
・<詳細:跳ねるの入れ替えコンボ>
○運びコンボの成否○
運びコンボの場合、ドランカを使用しません。その状況では、多いコンボが最も安定した運びコンボになります。
・<運びコンボ①-可否>
・運びコンボ(壁張り付き)
→ウォールブレイク(ダメージ重視)
→ウォールブレイク(サンヴォイド)
→端を継続
●【Ⅲ:中央コンボ:ダメージ重視】●
このコンボは下記の特徴を持つ「ダメージ重視のコンボ」を纏めました。
・「張-2HS-ド」+「多い」
・相手を画面端に接触させない
・エディゲージを使い切る
219=張り合う+多い+多い
・跳ねるコンボの方がダメージが高い
・コンボ①・
①張り合う-2HSch-ドランカ
(236HS-2HS-214S)
②多い-バクステ-バクステ
(K離し-44-44)
③2S-2HS
(2S-2HS)
④跳ねる-5HS
(S離し-5HS)
⑤近S-2S-2HS-ドリル
(5S-2S-2HS-22HS)
●【Ⅳ:中央コンボ:エディ温存】●
このコンボは下記の特徴を持つ「エディ温存のコンボ」を纏めました。
・「張-2HS-ド」+「多い」
・相手を画面端に接触させない
・エディゲージを残す
(起き攻め用にエディを残す)
○ポイント○
①張り合う→2HS→ドランカ
②多い→バクステ→バクステ
③各コンボ
・ドランカがノーマルヒット時=失敗
「ダメ」=コンボのダメージゲージ
(vsカイで計測)
「必要」=コンボに必要なエディゲージ
(エディ無し状態から開始)
「コ後」=コンボ後のエディゲージ
(コンボ→召喚時)
「起攻」=起き攻めで可能な重ね攻撃
(コンボ→召喚時)
ダメ:消費:起攻:ED残量:
152:90約:??:___%:=①-②-2S-2HS-収納
061:36%:多い:100%:=張2HSド-多1-収納
078:56%:突く:100%:=張2HSド-突く-収納
061:36%:多い:100%:=張2HSド-多1-収納
044:18%:突く:100%:=張2HS-収納
162:18%:多い:052%:=張-2HS-収納-
-ダッシュ-2S-2HS-召喚-
-2S-2HS-S離し-2S
●【Ⅴ:入れ替えコンボ:ダメージ重視】●
このコンボは下記の特徴を持つ「ダメージ重視のコンボ」を纏めました。
・「張-2HS-ド」+「多い」
・相手と位置を入れ替える
・エディゲージを使い切る
○ポイント○
下記の通り「張-2HS-ド-多」は失敗する状況が多いことが分かりました。
●【Ⅵ:入れ替えコンボ:エディ温存】●
このコンボは下記の特徴を持つ「エディ温存のコンボ」を纏めました。
・「張-2HS-ド」+「多い」
・相手と位置を入れ替える
・エディゲージを残す
(起き攻め用にエディを残す)
ダメ:必要:コ後:起攻:
161:95約:???%:____:
=張-2HSch-ド-多-バクステ×2-
-2S-2HS-多1-収納
061:36%:多い:100%:=張2HSド-多1-収納
044:18%:突く:100%:=張2HS-収納
162:18%:多い:052%:=張-2HS-収納-
-ダッシュ-2S-2HS-召喚-
-2S-2HS-S離し-2S
「必要」=コンボに必要なエディゲージ
(エディ無し状態から開始)
「ダメ」=コンボのダメージゲージ
(vsカイで計測)
「コ後」=コンボ後のエディゲージ
(コンボ→召喚時)
「起攻」=起き攻めで可能な重ね攻撃
(コンボ→召喚時)
●【Ⅶ:運びコンボ:ダメージ重視】●
このコンボは下記の特徴を持つ「ダメージ重視のコンボ」を纏めました。
・「張-2HS」+「多い」
・相手の移動距離が長いコンボ
(相手の後方の画面端に近づくコンボ)
・エディゲージを使い切る
○ポイント○
ダメ:必要:壁割:
240:65%:09/14:=張-2HS-236K-
-66-近S-2HS-跳-(壁)-6HS
242:65%:09/14:=張-2HS-236K-
-66-2S-2HS-跳-(壁)-6HS
253:65?:05/14:=張-2HS-236K-
-66-近S-5HS-跳-(壁)-6HS
(端から近い距離用)
233:65%:10/14:=張-2HS-236K-
-66-近S-2HS-多-(壁)-6HS
(端から遠い距離用)
(やや不安定)
「ダメ」=コンボのダメージゲージ
(vsカイで計測)
「必要」=コンボに必要なエディゲージ
(エディ無し状態から開始)
「壁割」=壁割が可能な端までの距離
・コンボ①・
①張り合う→2HS→多い
(236HS-2HS-236K)
②ダッシュ→近S-2HS
(66-5S-2HS ダッシュは短め)
③跳ねる
(S離し)
④(壁張り付き)→6HS
(6HS)
・236ダメージ (壁割り)
・「張り→2HS」の距離
2HSが近~遠距離ヒットでコンボ可能
・壁張り付きについて (ステージ約14マス)
→画面端から5マス以内
=~跳-(壁)
→画面端から7マス以内
=跳-ダッシュ-2HS-(壁)
→画面端から9マス以内
=跳-ダッシュ-2S-2HS-(壁)
=7マス以内は確認→2HSで壁張り付き
・ウォールブレイクについて
→画面端から近い場合
236=~跳-(壁)-6HS
→画面端から近い場合
248=~跳-2HS-(壁)-6HS
・画面中央で跳ねる2ヒット
=難易度が非常に高いが可能
=安定するかは不明
・エディゲージの必要量
・コンボ②・
①張り合う→2HS→多い
(236HS-2HS-236K)
②ダッシュ→近S→5HS
(66-5S-5HS ダッシュは短め)
③跳ねる(遅め)
(S離し)
④2HS→(壁張り付き)→6HS
(2HS-6HS)
・ダメージ (コンボ①よりダメup)
→253 (跳-2HS-壁-6HS)
→xxx (跳-6HS-壁-6HS)
・端付近限定のコンボ
→画面端から近い=高ダメージ
→画面端から遠い=コンボ不可
・跳ねるを最速入力時は2段目が失敗
・壁張り付きについて (ステージ約14マス)
→画面端から5マス以内
・コンボ③・
①張り合う→2HS→多い
(236HS-2HS-236K)
②ダッシュ→近S→2HS
(66-5S-5HS ダッシュは短め)
③多い
(K離し)
④(壁張り付き)→6HS
(6HS)
・ダメージ
→233=多-(壁)-6HS
→___=多-近S-2HS-(壁)-6HS
→250=多-近S-2HS-22HS-(壁)-6HS)
=壁張り付きは距離で変化
(壁張り付きのタイミング分かり難い)
・壁張り付き無しで22HSでダウン
=全距離でコンボが可能
・遠距離用のコンボ
→壁張り付きになる距離
=ザトーの背中側の画面端から
4マス以上離れる
・壁張り付きになる距離
→背中側の画面端から10マス以上離れる
=多-(壁)
→背中側の画面端から7マス以上離れる
=多-ダッシュ-2HS-(壁)
→背中側の画面端から6マス以上離れる
=多-ダッシュ-2S-2HS-(壁)
→背中側の画面端から4マス以上離れる
=多-ダッシュ-近S-2HS-22HS-(壁)
・注意点:
多いの当たり方?によって壁張り付きの
タイミング(コンボ)が変化する
=不安定なコンボ
●【Ⅷ:運びコンボ:エディ温存】●
このコンボは下記の特徴を持つ「エディ温存のコンボ」を纏めました。
・「張-2HS」+「多い」
・相手の移動距離が長いコンボ
(相手の後方の画面端に近づくコンボ)
・エディゲージを残す
(起き攻め用にエディを残す)
○A:張-2HS-236K○
このコンボはドランカを使用せず、2HSから236Kを直接繋ぎます。
①236HS-2HSch-236K
②66-近S-2HS(遅め+エディ前進)
③236P (遅め 2hit)
④5HS-214HS
④(壁張)-5HS
・ダメージ219
・エディゲージ約95%
①236HS-2HSch-236K
②66-近S-2HS-214HS
・ダメージ150
①236HS-2HSch-236K
②66-近S-6P-P離し-214HS
・ダメージ161
・エディゲージ98%使用
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