◆[GGST] ザトー コンボパーツ <サンヴォイド締め>

2022年7月1日金曜日

◆ザトー

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~目次~

●【はじめに】●

●【S覚醒締めのポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:S覚醒締めの特徴】●

●【Ⅱ:通常技コンボからS覚醒締め】●

●【Ⅲ:張り合うコンボからS覚醒締め】●

●【Ⅳ:S覚醒締め→跳ねる】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーの覚醒必殺技:「サンヴォイド」をコンボの最後に使用する場合について纏めました。所謂「サンヴォイド締め」になります。(以降:「S覚醒締め」)


 ・ザトーvsカイで計測






●【S覚醒締めのポイント】●


・S覚醒締めはコンボ後にエディが使用可能


・S覚醒締めは一部のケースで失敗

 →「HS-S覚醒」

   (HSがノーマルヒット時は不可)

 →「張り合う→2HSコンボ」

   (「~跳ねる→2HS」は注意が必要)

   (「~跳ねる→5HS」は安定コンボ)


・S覚醒締めが可能なコンボ一覧

 S覚醒:HS覚醒:

 ▲一部:○有効:=HS→覚醒締め

 ○有効:○有効:=2HS→覚醒締め

 ▲一部:○有効:=張り→2HSコンボ

 ○有効:○有効:=張り→HSコンボ


・S覚醒締め後に跳ねるコンボ継続

 →一部のコンボで継続可能

  (5HSch→S覚醒→跳ねる)


----------------↓■細かい説明■↓----------------






●【Ⅰ:S覚醒締めの特徴】●


・コンボ後にエディが使用可能

 (コンボ・起き攻めの両方でエディ使用)






●【Ⅱ:通常技コンボからS覚醒締め】●


 「サンヴォイド締め」は一部のコンボでは使えないことが分かりました。


S覚醒:H覚醒:

○成功:○成功:=近S-2HS-覚醒技

○成功:○成功:=2HS-覚醒技

×失敗:○成功:=5HS-覚醒技

         (5HSノーマルヒット)

○成功:○成功:=5HSch-覚醒技

         (5HSカウンターヒット)






●【Ⅲ:張り合うからS覚醒締め】●


 張り合うコンボでS覚醒締めが可能なコンボルートを纏めました。


 △一部=張-2HS-ド~

 ○可能=張-HS-ド-突-HS-236S~

 ○可能=張-HS-ド-突-2S-236S~




○「張り合う→HSコンボ」○


・張HSド突+「HSコンボ」の場合・


 ①張り合う (vsカイ遠S)

 ②HS (カウンターヒット)

 ③ドランカーシェイド (空振り)

 ④突く

 ⑤HS→236S (跳ね1段→跳ね2段)

 ⑥2S→2HS

 ⑦跳ねる→2HS

   (跳1段→2HS→跳2段)

 ⑧各コンボ (下記)


S覚醒:H覚醒:

○256:○成功:=近S-2S-2HS-覚醒技

○241:○成功:=近S-2HS-覚醒技

○242:○258:=2S-2HS-覚醒技

○232:○248:=覚醒技




・張HSド突+「2Sコンボ」の場合・


 ①張り合う (vsカイ遠S)

 ②5HS (カウンターヒット)

 ③ドランカーシェイド (空振り)

 ④突く (引き寄せる)

 ⑤2S→236S→微ダッシュ

   (跳ね1段→跳ね2段)

 ⑥2S→2HS

 ⑦跳ねる→2HS

   (跳1段→2HS→跳2段)

 ⑧各コンボ (下記)


S覚醒:H覚醒:

○236:○成功:=近S-2S-2HS-覚醒技

成功:○成功:=近S-2HS-覚醒技

○235:○251:=2S-2HS-覚醒技

○225:○成功:=覚醒技




○「張り合う→2HSコンボ」○


 「張り合う→2HS→ドランカ」の場合、コンボによってはS覚醒が失敗することが分かりました。


 ・「跳ねる→2HS」を使用

   =サンヴォイドが失敗するケースあり

 ・「跳ねる→5HS」を使用

   =長いコンボからサンヴォイドが可能

    (最大ダメージが可能)


 ①張り合う (vsカイJHS)

 ②2HS→ドランカシェイド

   (カウンターヒット→空振り)

 ③各選択肢(A・B・C)

 ④2S→2HS

 ⑤各選択肢(A・B・C)

 ⑥S覚醒締めコンボ


 A:「跳ねる→2HS」

 B:「跳ねる→5HS

 C:「跳ねる」




・③=A、⑤=A・B・Cの場合・


A:B:C:

×:××:=⑥近S-2S-2HS-サンヴォイド

××:=⑥近S-2HS-サンヴォイド

×:=⑥2S-2HS-サンヴォイド

×:=⑥2HS-サンヴォイド

:=⑥サンヴォイド


・③=A、⑤=Aの場合 (詳細)・

S覚醒:H覚醒:

空振り:○成功:=⑥近S-2S-2HS-覚醒技

空振り:○成功:=⑥近S-2HS-覚醒技

空振り:○成功:=⑥2S-2HS-覚醒技

○220:○244:=⑥覚醒技


 ・注意点:覚醒技の入力タイミング

  =2HSから最速キャンセル

   →S/HS覚醒技が空振りするケースあり

  =2HSから遅めキャンセル

   →落下に合わせて覚醒を当てると成功

    (ダメージに違い無し)

 ・サンヴォイド→コンボ

  =跳ねるが空振りor1ヒットのみ

   (距離が近すぎる)

   (コンボせず起き攻めが良い?)


・③=A、⑤=Bの場合 (詳細)・

S覚醒:

空振り:=⑥近S-2S-2HS-覚醒技

○成功:=⑥覚醒技


・③=A、⑤=Cの場合 (詳細)・

S覚醒:H覚醒:

空振り:未計測:=⑥近S-2S-2HS-覚醒技

空振り:○成功:=⑥近S-2HS-覚醒技

○223:○成功:=⑥2S-2HS-覚醒技

○成功:○成功:=⑥2HS-覚醒技

○成功:未計測:=⑥覚醒技




③=B、⑤=B「B:跳ねる→5HS」


S覚醒:H覚醒:

○成功:○成功:=⑥近S-2S-2HS-覚醒技


MA:KY:LE:

251:241:239:





●【Ⅳ:S覚醒締め→跳ねる】●


◎:=5HSch→S覚醒→跳ねる~

×:=2HS→S覚醒→跳ねる

    (エディの着地が遅い)

×:=張り合う→HSコンボ

    (エディの着地が遅い)

×:=張り合う→2HSコンボ

    (エディの着地位置が近過ぎる)


「◎」=跳ねるが2ヒット

「○」=跳ねるが1ヒット

「×」=跳ねるが繋がらない

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