[GGST] ザトー 張り合う→2HS <入れ替えとドランカ③>

2022年9月29日木曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 ザトーの「張り合う→2HS」の入れ替えコンボの内、多いコンボが不安定なコンボだと分かりました。


そこで、多いコンボの成否を再計測しました。


 張り合う→2HSch→ドランカ

  →多い→しゃがみ(入れ替え)






●【ポイント】●


・安定してコンボが成功する状況
 ○=画面中央で2HSがカウンターヒット
 ×=画面中央で2HSがノーマルヒット
 △=画面端で2HSがカウンターヒット
 ×=画面端で2HSがノーマルヒット

・多いを低めに当てた場合
 →ヒット後の相手の高度が低くなる
  =入れ替え失敗
 →入力が遅い場合に発生し易い
  (ドランカがヒット時に起こりやすい)

・多いを高めに当てた場合 (先端当て)
 →入れ替えは成功する
 →画面端では約10%の確率でコンボが失敗
  (多いが2ヒット後に相手が落下)

・ザトーが画面端にいる状態で跳ねるコンボ
 →2HSカウンターヒット
  =成功し易いが約10%の確率で失敗

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【計測方法】●


1P側:ザトー
 張り合う→2HS→ドランカ→多い
  (2HSが密着状態でヒット)

2P側:カイ
 空中ダッシュ→JHS





●【計測結果】●




○コンボ○

①張り合う→2HS→ドランカ→
  →多い→しゃがみ(入れ替え)

 

・画面端で2HSがカウンターヒット
  (ザトーが端に密着状態)
 ・~2HSch-ドラが空振り-多い
  =コンボ不可
 ・~2HSch-ドラがヒット-多い
  →4ヒットでコンボが成功 (17/20で確認)
  →2ヒットでコンボが失敗 (03/20で確認)
   (2ヒット後に相手が落下)



・画面端で2HSがノーマルヒット・

 ・~2HSch-ドラが空振り-多い
  =多いが空振りしてコンボ失敗

 ・~2HSnh-ドラがヒット-多い
  =入れ替えが失敗
   (多いが低め当てになる)

 ・ヒット確認から多い入力の難易度が高め



・画面中央で2HSがカウンターヒット・

 ・~2HSch-ドラが空振り-多い
  =多いが4ヒットしてコンボ成功

 ・~2HSch-ドラがヒット-多い
  =多いが4ヒットしてコンボ成功



・画面中央で2HSがノーマルヒット・

 ・~2HSch-ドラが空振り-多い
  =多いが空振りしてコンボ失敗

 ・~2HSnh-ドラがヒット-多い
  =多いが低め当てになり易い
   =入れ替えが失敗する
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