~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの「張り合う→2HS」の入れ替えコンボの内、多いコンボが不安定なコンボだと分かりました。
そこで、多いコンボの成否を再計測しました。
張り合う→2HSch→ドランカ
→多い→しゃがみ(入れ替え)
●【ポイント】●
・安定してコンボが成功する状況
○=画面中央で2HSがカウンターヒット
×=画面中央で2HSがノーマルヒット
△=画面端で2HSがカウンターヒット
×=画面端で2HSがノーマルヒット
・多いを低めに当てた場合
→ヒット後の相手の高度が低くなる
=入れ替え失敗
→入力が遅い場合に発生し易い
(ドランカがヒット時に起こりやすい)
・多いを高めに当てた場合 (先端当て)
→入れ替えは成功する
→画面端では約10%の確率でコンボが失敗
(多いが2ヒット後に相手が落下)
・ザトーが画面端にいる状態で跳ねるコンボ
→2HSカウンターヒット
=成功し易いが約10%の確率で失敗
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測方法】●
1P側:ザトー
張り合う→2HS→ドランカ→多い
(2HSが密着状態でヒット)
2P側:カイ
空中ダッシュ→JHS
●【計測結果】●
○コンボ○
①張り合う→2HS→ドランカ→
→多い→しゃがみ(入れ替え)
・画面端で2HSがカウンターヒット
(ザトーが端に密着状態)
・~2HSch-ドラが空振り-多い
=コンボ不可
・~2HSch-ドラがヒット-多い
→4ヒットでコンボが成功 (17/20で確認)
→2ヒットでコンボが失敗 (03/20で確認)
(2ヒット後に相手が落下)
・画面端で2HSがノーマルヒット・
・~2HSch-ドラが空振り-多い
=多いが空振りしてコンボ失敗
・~2HSnh-ドラがヒット-多い
=入れ替えが失敗
(多いが低め当てになる)
・ヒット確認から多い入力の難易度が高め
・画面中央で2HSがカウンターヒット・
・~2HSch-ドラが空振り-多い
=多いが4ヒットしてコンボ成功
・~2HSch-ドラがヒット-多い
=多いが4ヒットしてコンボ成功
・画面中央で2HSがノーマルヒット・
・~2HSch-ドラが空振り-多い
=多いが空振りしてコンボ失敗
・~2HSnh-ドラがヒット-多い
=多いが低め当てになり易い
=入れ替えが失敗する
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