「ヘッポコ式」は基本的に密着距離のセットプレイになります。(画面端の密着距離) そこで、中~遠距離でのヘッポコ式について纏めました。
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅱ:距離の影響:ヘッポコ式】●
●【Ⅲ:距離の影響:最速飛行】●
●【Ⅳ:距離の影響:ダッシュ-ジャンプ】●
●【Ⅴ:ポイント】●
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●【ポイント】●
・遠距離はダメージが低い
→追撃ができない
・遠距離は下段択が弱い
→下段択の選択肢が少ない
(「3飛行→2K」が届かない)
・遠距離は飛行から"中下の二択"が出来ない
(中段は飛行有り、下段は飛行無し)
・遠距離の選択肢
中段=飛行有り→J攻撃
下段=飛行無し→2K
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:はじめに】●
ザトーのセットプレイ:「ヘッポコ式」は画面端の密着距離で使用する連携ですが、他の状況でも使用できるように中~遠距離での成否を纏めました。
・試合開始位置
(画面中央の遠距離)
・画面端→地上投げ→5HS→多い~
(無敵技対策の中距離)
●【Ⅱ:距離の影響:ヘッポコ式】●
多い→前ジャンプ→JP空振り→JD~
①=(近)画面端「地上投げ-多い~」
②=(中)画面端「地上投げ-5HS-多い~」
③=(遠)試合開始位置「多い~」
・ザトーvsレオ
①:②:③:
○:○:○:=JD-6飛行-突1段-JD-突2段
(LEに92ダメージ)
○:○:○:=JD-突1段-遅め9飛行-JK-突2段
○:○:×:=JD-突1段-遅め9飛行-JS-突2段
○:×:×:=JD-3飛行-突く1段-2K-突く2段
(最速3飛行は2Kが届かない)
○:○:○:=JD-着地-突く1段-2K-突く2段
○:△:△:=JD-突1-遅め3飛行-2K-突2
(連ガタイミングの飛行=2K空振り)
(連ガではない飛行=2K当る)
○:○:×:=前方J-2D
○:○:×:=前方J-2K
○:○:×:=垂直J-2D
○:×:×:=垂直J-2K
○ポイント○
・画面中央でヒット後の状況
→「~突く2段目」の後
=ザトー約+10F有利+距離が遠い
・画面中央の対応策:ダッシュを使う
「多い→ダッシュ→ジャンプ→低空JD」
→密着距離まで近づける
→連続ガードが可能
→難易度が高い
●【Ⅲ:距離の影響:最速飛行】●
多い→前ジャンプ→最速6飛行→JS~
①=(近)画面端「地上投げ-多い~」
②=(中)画面端「地上投げ-5HS-多い~」
③=(遠)試合開始位置「多い~」
・ザトーvsレオ
①:②:③:
○:△:×:=最速6飛行-JS-JD
(②はJS-JDが割り込み可)
○:○:○:=最速6飛行-浮遊(9-3)-JS-JD
○:○:○:=最速6飛行-JK-JD
○:○:×:=前J-最速3飛行-JD
○:○:×:=後J-最速1飛行-JD
●【Ⅳ:距離の影響:ダッシュ-ジャンプ】●
多い→ダッシュ→前ジャンプ→JS~
①=(近)画面端「地上投げ-多い~」
②=(中)画面端「地上投げ-5HS-多い~」
③=(遠)試合開始位置「多い~」
・ザトーvsレオ
①:②:③:
○:○:○:=JS-JD-突1-6飛行-JK-突2
○:○:×:=JS-JD-突1-3飛行-2K(空振り)
○:○:○:=JS-JD-突1-着地-2K-突2
○:○:○:=JS-2K-突1-2S-突2
●【Ⅴ:ポイント】●
・遠距離はダメージが低い
→追撃ができない
・遠距離は下段択が弱い
→下段択の選択肢が少ない
(「3飛行→2K」が届かない)
・遠距離は飛行から"中下の二択"が出来ない
(中段は飛行有り、下段は飛行無し)
・遠距離の選択肢
中段=飛行有り→J攻撃
下段=飛行無し→2K
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