[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <画面中央で使えるのか?③>

2023年4月19日水曜日

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今回はヘッポコ式ではなく、飛行を使った中央のセットプレイを検証します。


 多い→ジャンプ→最速飛行→JS~




~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測】●

~~~~






●【ポイント】●


・有効な選択肢

 →JK-JD

  =中距離が可能

  =JK-2K不可

 →JS-JD

  =中距離が可能(難易度高い)

  =JS-2Kが可能


・ヘッポコ式より有効距離が短い

 (中~遠距離は難易度が高い)


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測】●


○計測方法○


 1P側ザトー:ヘッポコ式

  ①多い

  ②前方ジャンプ

  ③飛行 (ジャンプ開始直後)

  ④ジャンプ攻撃


 2P側レオ :しゃがみガード状態

  ・試合開始の位置




○計測結果○


・多い-前J-6飛行-JS-JD

 →近距離であれば可能

 →中距離ではJDが空振り有り

 →中距離でJS-JDを当てる条件

  ①一定の高度

  ②下方向の慣性

   =難易度が高い

   =6飛行-浮遊(9→3)-JS-JD

    →しゃがみ状態にJS-JDが繋がる




・多い-前J-6飛行-JK-JD

 →中距離であれば可能

  =多い4段目前半?に当てると成功

  =遠過ぎると高度が下がって不可

 →JK-2Kすると多いが暴発




・多い-前J-6飛行-JHS-JD

 →JDが繋がらない




○ポイント○


・有効な選択肢

 →JK-JD

  =中距離が可能

  =JK-2K不可

 →JS-JD

  =中距離が可能(難易度高い)

  =JS-2Kが可能


・ヘッポコ式より有効距離が短い

 (中~遠距離は難易度が高い)

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