[GGST] ザトー ヘッポコ式の選択肢 <JDがヒットした場合>

2023年5月1日月曜日

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 「ヘッポコ式」のJDがヒットした場合のコンボについて纏めました。



~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:はじめに】●

●【Ⅱ:各コンボの比較】●

●【Ⅲ:コンボ①の詳細】●

~~~~






●【ポイント】●


 多い-JD-飛行-突く1段-JD-突く2段

  -近S-遠S(2)-2HS-収納 (壁張り付き)

   -前J-JD (壁割り 194)


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:はじめに】●


 ザトーのセットプレイ:「ヘッポコ式」は中段と下段で相手のガードを崩し、コンボを繋げて体力を奪います。しかし、コンボ後にエディゲージがゼロになります。


そこで、エディを温存できるコンボを探しました。


 ・多い→JD(ヒット)→コンボ(エディ温存)






●【Ⅱ:各コンボの比較】●


 ヘッポコ式の特徴は下記の4つになります


コンボ①:JD→飛行→JD


 多い-JD-飛行-突く1段-JD-突く2段

  -近S-遠S(2)-2HS-収納 (壁張り付き)

   -前J-JD (壁割り 194)

   -HS覚醒 (壁割り 226)


 ・利点

  →コンボ後にエディが回復

   (収納+ウォールブレイク)

  →ダメージが最大

  →割り込みのリスク無し

   (ガード時は連続ガード)




コンボ②:JD→飛行→JS

 ・コンボ①と比較して

  →ダメージ低下

  →入力が難しい




コンボ③:JD→飛行→JK→JD


 多い-JD-飛行-JK-JD

  -突く1段-近S-突く2段

   -2S-2HS-収納 (壁張り付き)

    -5HS (壁割り190)


 ・コンボ①と比較して

  →ダメージが4低下

  →割り込みのリスク有り

  →コンボが簡単

  →中段が1回増加






●【Ⅲ:コンボ①の詳細】●


 コンボ①は下記の通り利点が多くなっています。


 ・ダメージが最大

   (収納コンボ)

 ・割り込みのリスク無し

  (連続ガード)

 ・画面中央でも有効

  (JDのリーチが長い)

 ・ガード時に有利無し

  (ヒット確認でリスクを消す)

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