[GGST] 各キャラ 足払い比較 <不利フレーム>

2021年8月7日土曜日

t f B! P L

 














●【本日の記事】●


 今回の記事は各キャラの「足払い (2D)」のガード時の不利フレームを比較しました。

 ・対象キャラ:ソル、メイ、ザトー




●【計測結果】●


 攻撃側:足払い→ガード

 防御側:ガード→覚醒必殺技

      (リバーサル入力)


上記の状態で各足払いをガードした後に、防御側の反撃がヒットするかを計測しました。


 So2D:Ma2D:Za2D:

 防御 :当る :当る :=ソル覚醒

 防御 :当る :当る :=ミリア覚醒

 防御 :防御 :当る :=カイ覚醒

 防御 :防御 :当る :=ラム覚醒



○ザトーの2D○


 ソル覚醒=中間~密着でヒット

 ミリア覚醒=中間~密着でヒット

 カイ覚醒=0.30までヒット

       (0.35~1.20はガード可)

 ラム覚醒 =先端~密着でヒット

      (ガード不可)




●【ポイント】●


 今回の計測結果からソルは2Dをガードされても確定反撃される可能性が低く、足払いが使い易いキャラだと分かりました。


逆にザトーの2Dはガード時の不利フレームが大きく、覚醒必殺技が確定反撃になることが分かりました。特に、ラムレザルの覚醒必殺技の場合は全距離で確定反撃が可能なので、足払いが危険な選択肢になります。


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ