[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <画面中央で使えるのか?④>

2023年4月20日木曜日

t f B! P L










今回はヘッポコ式ではなく、前ジャンプ攻撃を使った中央のセットプレイを検証します。


 多い→ダッシュ→前ジャンプ→各J攻撃~




~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測】●

~~~~






●【ポイント】●


・有効な選択肢

 =多いーダッシュ-前J-JS-JD


・相手を運ぶ距離が長い

 =相手を画面端を追い込む

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測】●


○計測方法○


 1P側ザトー:ヘッポコ式

  ①多い

  ②ダッシュ

  ③前方ジャンプ

  ④各ジャンプ攻撃


 2P側レオ :しゃがみガード状態

  ・試合開始の位置




○計測結果:多い→ダッシュ→前J~○


・しゃがみガード状態に対して

 →前J-JHS-JDが空振り

 →前J-JS-JDがコンボ

 →前J-JK-JDが空振り (低空だと可能?)

 =JS-JDが良い


JS-JD-突1-6飛行-JK-突2 (微有利)○

・JS-JD-突1-3飛行-2K(空振り)×

・JS-JD-突1-着地-2K-突2 (微有利)○

・JS-2K-突1-2S-突2 (微有利)○




○ポイント○


・有効な選択肢

 =多いーダッシュ-前J-JS-JD


・相手を運ぶ距離が長い

 =相手を画面端を追い込む


------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ