[GGST] ザトー ヘッポコ式の追撃 <JD→飛行→JS>

2023年4月29日土曜日

t f B! P L





 





 ヘッポコ式のJDがヒットした場合の追撃を検証しました。(JD→飛行→JS)


 1P側ザトー:ヘッポコ式 (下記①~⑦)

 2P側ザトー:しゃがみガード


  ①多い

  ②ジャンプ

  ③JD (着地直前 ヒット)

  ④飛行

  ⑤突く

  ⑥JS

  ⑦追撃コンボ




~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測】●

~~~~






●【ポイント】●


・「JD-飛行-JS」の特徴

 →「JD‐飛行-JD」と比較して

  ①ダメージが低下

  ②コンボ後はエディゲージが少ない

  ③入力難易度がup


・「JD-飛行-JS」の利点

 →ガードされた場合の有利Fが多い

  「JDヒット確認→飛行→JD」=有利少

  「JDガード確認→飛行→JS」=有利多

 →JDがガードされた場合に有効


・「JD-飛行-JK」も同様と予想


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:JD(ヒット)→飛行→JS】●


○コンボ①○


 多い-JD-飛行-突く1段-JS-突く2段

  -近S-遠S(2)-2HS


 ・壁張り付きが発生しない

  =画面端でエディゲージ約60%(?)

 ・エディを使用すると壁張り付きが可能

  =コンボ後はエディゲージが0%

 ・HS覚醒でウォールブレイク

  =コンボ後はエディゲージが0%(?)

 ・S覚醒ウォールブレイク

  =コンボ後はエディゲージが100%




○コンボ②○


 多い-JD-飛行-突く1段-JS-突く2段

 -近S-JD-飛行-JD-(壁張り付き)


 ・壁割りの選択肢

  187=2HS (収納不可)

  195=6HS (収納不可)

 ・コンボ後にエディゲージが少ない

  (JD-飛行-JDの方がエディゲージが多い)




○コンボ③○


 多い-JD-飛行-突く1段-JS-突く2段

 -近S-JS-JD-飛行-JK-(壁張り付き)


 ・壁割りの選択肢

  179=収納-5P


 ・壁割り後のエディゲージが多い

  (コンボダメージは低下)

  (JD→飛行→JDの方が高ダメージ)






●【Ⅱ:ポイント】●


・「JD-飛行-JS」の特徴

 →「JD‐飛行-JD」と比較して

  ①ダメージが低下

  ②コンボ後はエディゲージが少ない

  ③入力難易度がup


・「JD-飛行-JS」の利点

 →ガードされた場合の有利Fが多い

  「JDヒット確認→飛行→JD」=有利少

  「JDガード確認→飛行→JS」=有利多


・「JD-飛行-JK」も同様と予想

------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ