ヘッポコ式のJDがヒットした場合の追撃を検証しました。(JD→飛行→JS)
1P側ザトー:ヘッポコ式 (下記①~⑦)
2P側ザトー:しゃがみガード
①多い
②ジャンプ
③JD (着地直前 ヒット)
④飛行
⑤突く
⑥JS
⑦追撃コンボ
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:計測】●
~~~~
●【ポイント】●
・「JD-飛行-JS」の特徴
→「JD‐飛行-JD」と比較して
①ダメージが低下
②コンボ後はエディゲージが少ない
③入力難易度がup
・「JD-飛行-JS」の利点
→ガードされた場合の有利Fが多い
「JDヒット確認→飛行→JD」=有利少
「JDガード確認→飛行→JS」=有利多
→JDがガードされた場合に有効
・「JD-飛行-JK」も同様と予想
●【Ⅰ:JD(ヒット)→飛行→JS】●
○コンボ①○
多い-JD-飛行-突く1段-JS-突く2段
-近S-遠S(2)-2HS
・壁張り付きが発生しない
=画面端でエディゲージ約60%(?)
・エディを使用すると壁張り付きが可能
=コンボ後はエディゲージが0%
・HS覚醒でウォールブレイク
=コンボ後はエディゲージが0%(?)
・S覚醒でウォールブレイク
=コンボ後はエディゲージが100%
○コンボ②○
多い-JD-飛行-突く1段-JS-突く2段
-近S-JD-飛行-JD-(壁張り付き)
・壁割りの選択肢
187=2HS (収納不可)
195=6HS (収納不可)
・コンボ後にエディゲージが少ない
(JD-飛行-JDの方がエディゲージが多い)
○コンボ③○
多い-JD-飛行-突く1段-JS-突く2段
-近S-JS-JD-飛行-JK-(壁張り付き)
・壁割りの選択肢
179=収納-5P
・壁割り後のエディゲージが多い
(コンボダメージは低下)
(JD→飛行→JDの方が高ダメージ)
●【Ⅱ:ポイント】●
・「JD-飛行-JS」の特徴
→「JD‐飛行-JD」と比較して
①ダメージが低下
②コンボ後はエディゲージが少ない
③入力難易度がup
・「JD-飛行-JS」の利点
→ガードされた場合の有利Fが多い
「JDヒット確認→飛行→JD」=有利少
「JDガード確認→飛行→JS」=有利多
・「JD-飛行-JK」も同様と予想
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