[GGST] ザトー ヘッポコ式の追撃 <JD→飛行→JD①:近S-遠S>

2023年4月28日金曜日

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 ヘッポコ式からの追撃について検証しました。(JD→飛行→JD→追撃)


 1P側ザトー:ヘッポコ式 (下記①~⑦)

 2P側ザトー:しゃがみガード


  ①多い

  ②ジャンプ

  ③JD (着地直前 ヒット)

  ④飛行

  ⑤突く

  ⑥JD

  ⑦追撃コンボ





~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測】●

~~~~






●【ポイント】●


○「JD→飛行→JD」の特徴

  =壁割りの選択肢が豊富


 多い-JD-飛行-突く1段-JD-突く2段

  -近S-遠S(2)-2HS-収納-(壁張り付き)

   前J-JD(壁割り)

   →HS覚醒(壁割り)

  

 ①覚醒技で壁割り

  (収納でエディ回復可能)

  (エディ回復+アモルファスでダメージ)

 ②通常技で壁割り

  (収納でエディ回復可能)

 ③コンボ後に端継続&エディ再召喚


○その他

 ・壁割りの選択肢が豊富

 ・跳ねるの暴発に注意

 ・稀に壁張り付きが発生しない

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:JD(ヒット)→飛行→JD】●


○コンボ①○


 多い-JD-飛行-突く1段-JD-突く2段

  -近S-遠S(2)-2HS-収納-(壁張り付き)


 ・壁割りの選択肢(ダメージ)

  194=前J-JD

  194=ダッシュ-2HS

  xxx=2HS (空振り 遠い)

  xxx=5HS (空振り 遠い&届かない高さ)

  xxx=6HS (空振り 張り付き終わり)

  196=S覚醒 (この状況では意味無し)

  226=HS覚醒


 ・ポイント

  →収納+壁張り付きが可能

   (稀に壁張り付きが発生しない) 

  →壁割り後のエディゲージが多い

 


   

○コンボ②○


 多い-JD(ヒット)-飛行-突く-JD

  -近S-5D (張り付き)


 ・壁割り

  185=JD

  188=5HS

  194=6HS

  225=HS覚醒

 ・5Dが空振りし易い

  (突くを遅めに当てると5Dが当る)

 ・収納時は壁割り不可

  (収納-5Pが空振り)






●【Ⅱ:ポイント】●


・壁割りの選択肢が豊富

 ①覚醒技で壁割り

  (収納でエディ回復)

  (エディ回復+アモルファスでダメージ)

 ②通常技で壁割り

  (収納でエディ回復)

 ③コンボ後に端継続&エディ再召喚


・跳ねるの暴発に注意

 →突くのタイミング

  =JDのガード硬直後半に当てる

   早めだと跳ねるが暴発する

   やや遅めに入力すると暴発しない

   (連続ガードが可能)

 →近Sは入力直後にSを離す

   離すのが遅いと跳ねるが暴発


・稀に壁張り付きが発生しない

 →「~近S-遠S(2)-2HS」

   稀に壁張り付きが発生しない

   (原因不明)


・ガード時は有利無し

 →「JD→飛行→JD」はガード時に有利無し

   =リスクがあり

 →対処方法

   =ヒット確認をする

   「JDがヒット→確認→飛行→JD」


・画面中央で使用可能

 →<画面中央で使えるのか?①>

 →<画面中央で使えるのか?②>

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