<奈落と壁②:壁よろけ→追撃②>

 




●概要●

  • デビル仁の奈落葬波コンボ
  • 「壁よろけ→追撃」について
  • 検証時の状況
    1P側デビル仁:奈落コンボ
    2P側デビル仁:立ち状態
    ステージ:ARENA 


●検証Ⅵ:壁よろけ→4LK●

 ①6N23RP-WP
 ②66→wsLP-LP
 ③RK-RP-LP
 ④壁よろけ→遅め4LK (急降下蹴り)

・54ダメージ
・+6、うつ伏せ、足が手前、
・横転受け身の場合=位置は端キープ

・距離24の各ステージで検証
・「壁よろけ→4LK」を使用
 状況①:試合開始位置でコンボ開始
 状況②:試合開始位置→66→コンボ開始 (相手がバックステップ)

 ① :② :
 ○ :近×:=ARENA
 ○ :○ :=MIDNIGHT

・「近×」=奈落の先端ヒット時は成功
、      奈落の密着ヒット時は失敗
      →4LKがコンボ切れや位置入れ替わりが発生
・一部のステージは有効距離が短い




●検証Ⅶ:壁よろけ→6n23RK●

 ①6N23RP-WP
 ②66→wsLP-LP
 ③RK-RP-LP
 ④壁よろけ→RP+LK (ヒート発動)
 ⑤6n23RK→LK (59)
 ⑥4RK (16 各横転時に対してヒット確認)

・75ダメージ (59+16)
・コンボ⑤後の状況
 +11F、仰向けダウン(頭が手前)、受け身不可、横転時に位置入れ替え無し
・コンボ⑥後の状況
 +02F、仰向けダウン(頭が手前)、横転受け身時に位置入れ替え無し

・距離24の各ステージで検証
・「壁よろけ→ヒート→6n23RK→LK→4RK」を使用
  状況①:試合開始位置でコンボ開始
  状況②:試合開始位置→66→コンボ開始 (相手がバックステップ)

 ① :② :
 近×:× :=ARENA
 ○ :× :=MIDNIGHT

・「近×」=奈落の先端ヒット時は成功、
       奈落の密着ヒット時は失敗
      →4LKがコンボ切れや位置入れ替わりが発生
・距離が近いと「壁よろけ→ヒートバースト」が空振りする






●検証:まとめ●

 「6n23RK→LK」が最高ダメージを更新しました。ダメージが高いという利点がありますが、有効距離が狭いという欠点もあります。

・ダメージ
 54=壁よろけ→4LK
 59=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK
 75=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK→4RK
・有効距離
 中=壁よろけ→4LK
 小=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK
 小=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK→4RK



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