<奈落と壁②:壁よろけ→追撃②>
●概要●
- デビル仁の奈落葬波コンボ
- 「壁よろけ→追撃」について
- 検証時の状況
1P側デビル仁:奈落コンボ
2P側デビル仁:立ち状態
ステージ:ARENA
●検証Ⅵ:壁よろけ→4LK●
①6N23RP-WP
②66→wsLP-LP
③RK-RP-LP
④壁よろけ→遅め4LK (急降下蹴り)
・54ダメージ
・+6、うつ伏せ、足が手前、
・横転受け身の場合=位置は端キープ
・距離24の各ステージで検証
・「壁よろけ→4LK」を使用
状況①:試合開始位置でコンボ開始
状況②:試合開始位置→66→コンボ開始 (相手がバックステップ)
① :② :
○ :近×:=ARENA
○ :○ :=MIDNIGHT
・「近×」=奈落の先端ヒット時は成功
、 奈落の密着ヒット時は失敗
→4LKがコンボ切れや位置入れ替わりが発生
・一部のステージは有効距離が短い
●検証Ⅶ:壁よろけ→6n23RK●
①6N23RP-WP
②66→wsLP-LP
③RK-RP-LP
④壁よろけ→RP+LK (ヒート発動)
⑤6n23RK→LK (59)
⑥4RK (16 各横転時に対してヒット確認)
・75ダメージ (59+16)
・コンボ⑤後の状況
+11F、仰向けダウン(頭が手前)、受け身不可、横転時に位置入れ替え無し
・コンボ⑥後の状況
+02F、仰向けダウン(頭が手前)、横転受け身時に位置入れ替え無し
・距離24の各ステージで検証
・「壁よろけ→ヒート→6n23RK→LK→4RK」を使用
状況①:試合開始位置でコンボ開始
状況②:試合開始位置→66→コンボ開始 (相手がバックステップ)
① :② :
近×:× :=ARENA
○ :× :=MIDNIGHT
・「近×」=奈落の先端ヒット時は成功、
奈落の密着ヒット時は失敗
→4LKがコンボ切れや位置入れ替わりが発生
・距離が近いと「壁よろけ→ヒートバースト」が空振りする
●検証:まとめ●
「6n23RK→LK」が最高ダメージを更新しました。ダメージが高いという利点がありますが、有効距離が狭いという欠点もあります。
・ダメージ
54=壁よろけ→4LK
59=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK
75=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK→4RK
・有効距離
中=壁よろけ→4LK
小=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK
小=壁よろけ→RP+LK→6n23RK→LK→4RK
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