アップデートによって「HS召喚」の硬直時間が減少しました。そこで、その影響を検証しました。
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:計測方法結果】●
●【Ⅱ:計測結果】●
●【Ⅲ:ポイント】●
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●【ポイント】●
・JHSの詐欺飛び
=最速入力は詐欺飛び失敗
(9飛行-JHSはしゃがみに空振り)
=詐欺飛びは「遅めJHS」が必要
・詐欺飛びの入力
「N飛行→8浮遊→遅めJHS」が良い
「9飛行→遅めJHS」は遠距離に欠点あり
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:計測方法】●
1P側ザトー:①~②
①画面端で2K-2D-HS召喚
②ジャンプ-飛行-JHS
2P側ソル:起き上がりにSヴォルカ
●【Ⅱ:計測結果】●
○詐欺飛び:N飛行→JHS○
①画面端で2K-2D-HS召喚
②ジャンプ-N飛行-JHS
・②の各動作を最速入力
=JHSが空振り(×)
(詐欺飛び成功)
(起き上がりの前に攻撃)
・②のJHSを遅め入力
=N飛行-(N方向)-JHSが相手に当たる(○)
(詐欺飛び成功)
=N飛行-(8方向)-遅めJHSは当たる(○)
(詐欺飛び成功)
・②のJHSを更に遅め入力
=N飛行-(N方向)-JHSが空振り(×)
(詐欺飛び成功)
(JHSの発生前に着地)
=N飛行-(8方向)-遅めJHSは当たる(○)
(詐欺飛び成功)
(ソルしゃがみにも当たる)
・更に遅く入力すると詐欺飛びが失敗
○詐欺飛び:9飛行→JHS○
①画面端で2K-2D-HS召喚
②ジャンプ-9飛行-JHS
・②の各動作を最速入力
=9飛行-JHSが立ち状態には当たる(△)
(ソルのしゃがみ状態に空振り)
・②のJHSを遅め入力
=9飛行-JHSが相手に当たる(△)
(詐欺飛び成功)
(ソルしゃがみ状態に当たる)
(遠距離では重ね失敗)
(2K-2D先端距離では空中ガード可能)
・②のJHSを更に遅め入力
=9飛行-JHSが当たる(△)
(詐欺飛びは失敗)
(遠距離では重ね失敗)
(2K-2D先端距離では空中ガード可能)
●【Ⅲ:ポイント】●
・JHSの詐欺飛び
=最速入力のJHSは詐欺飛び失敗
(9飛行-JHSはしゃがみに空振り)
=詐欺飛びは「遅めJHS」が必要
・詐欺飛びの入力
「N飛行→8浮遊→遅めJHS」が良い
「9飛行→遅めJHS」は遠距離に欠点あり
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