[GGST] アプデの変更点 <2Pの変更点>

2023年8月25日金曜日

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 アップデートの変更点:「2Pと5P」を検証しました。


~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測方法結果】●

●【Ⅱ:計測結果】●

●【Ⅲ:ポイント】●

~~~~






●【ポイント】●


 「5Pや2Pの変更点」

・射程距離に変化は無い

・中距離~先端距離は発生が2F遅くなる

 (1F遅い部分は無い)

・射程距離比較

[距離1.60マス]=2S

[距離1.00マス]=ダスト (アプデ後)

[距離0.85マス]=ダスト (アプデ前)

[距離0.85マス]=2P (発生8F 0.40~0.85)

[距離0.75マス]=5P (発生7F 0.30~0.75)

[距離0.75マス]=2D

[距離0.30マス]=2P (発生6F)

[距離0.20マス]=5P (発生5F)

[距離0.10マス]=ドランカーシェイド

[距離-0.10マス]=ダムドファング

[距離-0.25マス]=6D (通常投げ)

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測方法】●


 1P側ザトー:5P or 2P

 2P側ソル :立ち状態

 ・ヒットエフェクトの発生タイミングを検証





●【Ⅱ:計測結果】●


○5Pのヒットエフェクトのタイミング○


動作346F目=P入力

動作348F目=先端が腰より前へ

動作353F目=エフェクト発生(距離0.70)

動作353F目=エフェクト発生(距離0.50)

動作353F目=エフェクト発生(距離0.30)

動作351F目=エフェクト発生(距離0.20)

動作351F目=エフェクト発生(距離0.10)

動作351F目=エフェクト発生(距離0.00)

動作351F目=エフェクト発生(距離-0.50)

・攻撃が当たった1F後にエフェクトが発生




○2Pのヒットエフェクトのタイミング○


動作405F目=P入力

動作413F目=エフェクト発生(距離0.85)

動作413F目=エフェクト発生(距離0.40)

動作411F目=エフェクト発生(距離0.30)

動作411F目=エフェクト発生(距離-0.50)

・攻撃が当たった1F後にエフェクトが発生






●【Ⅲ:ポイント】●


・射程距離に変化は無い

・中距離~先端距離は発生が2F遅くなる

 (1F遅い部分は無い)

・射程距離比較

[距離1.60マス]=2S

[距離1.00マス]=ダスト (アプデ後)

[距離0.85マス]=ダスト (アプデ前)

[距離0.85マス]=2P (発生8F)

[距離0.75マス]=5P (発生7F)

[距離0.75マス]=2D

[距離0.30マス]=2P (発生6F)

[距離0.20マス]=5P (発生5F)

[距離0.10マス]=ドランカーシェイド

[距離-0.10マス]=ダムドファング

[距離-0.25マス]=6D (通常投げ)

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