[GGST] アプデの変更点 <足払い→下段択>
前回の詐欺飛びに続いて、足払いから下段択のセットプレイについてアプデの影響を検証しました。
~目次~
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【Ⅰ:計測方法結果】●
●【Ⅱ:計測結果】●
●【Ⅲ:ポイント】●
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●【ポイント】●
・下段択について
→選択肢=2K、5K、2D
→リーチ=2D>2K>5K
→詐欺飛びは不可
→最速入力時は2Kだけが空振り
(HS召喚の硬直時間変更が影響)
・変更点の影響
→下段択の有効距離が増加
(リーチの長い「2D重ね」が可能)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【Ⅰ:計測方法】●
1P側ザトー:①~②
①画面端で2K-2D-HS召喚
②ジャンプ-3飛行-下段技
2P側ソル:画面端で立ち状態
●【Ⅱ:計測結果】●
○下段択①:ジャンプ→3飛行→2K〇
・8-3飛行-2K
=2Kが空振り(最速入力)
・8-2飛行-2K
=2Kが空振り(最速入力)
・8-3飛行-遅め2K
=2Kが当たる
・8-2飛行-遅め2K
=2Kが当たる
○下段択②:ジャンプ→3飛行→5K〇
・8-3飛行-5K
=5Kが当たる(最速入力)
・8-2飛行-5K
=5Kが当たる(最速入力)
・「2K-2D」のド先端ヒット時
=5Kが空振り
○下段択③:ジャンプ→3飛行→2D〇
・8-3飛行-2D
=2Dが当たる(最速入力)
・8-2飛行-2D
=2Dが当たる(最速入力)
・「2K-2D」のド先端ヒット時
=2Dが空振り
・射程距離
2D > 2K >5K
●【Ⅲ:ポイント】●
・下段択について
→選択肢=2K、5K、2D
→リーチ=2D>2K>5K
→詐欺飛びは不可
→最速入力時は2Kだけが空振り
・変更点の影響
→下段択の有効距離が増加
(「2D重ね」が可能になった)
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「ゲームの基本を使って勝つ」をテーマに対戦中