~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
ヘッポコ式のJDではなく、前ジャンプ+JSのコンボを検証しました。
1P側ザトー:①~②
①地上投げ
②多い
③前ジャンプ
③JSコンボ
2P側:ザトー
A:画面端でしゃがみ状態
●【ポイント】●
・「中下の二択」の回数
→連続ガードになる連携
=4回
→コンボに繋げられる連携
=3回
・遠い距離の中下の二択が可能
・初段が中下同時ではない
=黄色RCされ易い
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○多い-前J攻撃○
連続ガードになるかを検証しました。
近:遠:
○:○:=多い-前J-JK
○:○:=多い-前J-JS
○:○:=多い-前J-JHS
○:○:=多い-前J-JD
○:○:=多い-前J-着地-2K
・下段のタイミングが遅い
○:○:=多い-ダッシュ-前J-JK
○:○:=多い-ダッシュ-前J-JS
○:○:=多い-ダッシュ-前J-JHS
○:○:=多い-ダッシュ-前J-JD
・ダッシュで接近可能
・J攻撃→2K→突くをするにはJKは不可
=JSが良い (多いが暴発しない)
○:○:=多-前J-JS-JD-突1段-飛行-JK-突2段
○:○:=多-前J-JS-JD-突1段-飛行-2K-突2段
×:×:=多-前J-JS-JD-突1段-ダスト-突2段
○:○:=多-前J-JS-JD-突1段-2K-突2段
○:○:=多-前J-JS-2K-突1段-ダスト-突2段
○:○:=多-前J-JS-2K-突1段-2K-突2段
・3回目は中段ルートが減少
○:○:=多-前J-JS-JD-突1-飛行-JK-突2-JD
(エディコンボ不可)
(ロマキャン使用時は可能)
○:○:=多-前J-JS-JD-突1-飛行-JK-突2-2K
○:○:=多-前J-JS-JD-突1-飛行-2K-突2-2D
×:×:=多-前J-JK-JD-突1-2K-突2段-ダスト
○:○:=多-前J-JK-JD-突1-2K-突2段-2D
×:×:=多-前J-JK-JD-飛-突1-JK-突2-JD-突1
(×=最後の突1が5F暴れに勝てる(難) )
・JS-JD-飛行-JKが5F暴れを潰せる
=JK-突1-2K-突2で
=JS-JDヒット時にコンボできないので
意味なし
・JKにすると
→当てる高さでコンボが分かれる
=JK-JDは高め当てが必要
=JK-2Kは低め当てが必要
→「中段→下段」が入力できない
=JK-2Kは多いが暴発する
=JKではなくJS or JHSを使用する
○ポイント○
・中下の二択の回数
→連続ガードの連携=4回
(1回目の中下は同時ではない)
(4回目のJDがヒットしてもコンボ不可)
・遠い距離のJDから中下の二択が可能
・初段が中下同時ではない
=黄色RCされ易い
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿