[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <二択の回数⑦:低空JD→9飛行→6浮遊>

2023年4月7日金曜日

t f B! P L

 









~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 ヘッポコ式のJDを当てた後、「飛行→ジャンプ攻撃」が有効なのかを検証しました。


 1P側ザトー:①~②

  ①地上投げ

  ②多い

  ③垂直ジャンプ

  ③JD (着地直前)

  ④9飛行→6浮遊

    (9方向へ空中ダッシュ→6方向へ浮遊)

  ⑤突く (P離し)

  ⑥各ジャンプ攻撃


 2P側:ザトー

  A:画面端でしゃがみ状態






●【ポイント】●


・「中下の二択」の回数
 →連続ガードになる連携
  =3回
 →コンボに繋げられる連携
  =2回

・遠い距離のJDから中下の二択が可能

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


低空JD-9飛行-6浮遊は連続ガード?

近:遠:
×:×:=低空JD-9飛-6浮-突く-遅めJP(空振)
○:○:=低空JD-9飛-6浮-突く-遅めJK
○:×:=低空JD-9飛-6浮-突く-遅めJS
○:×:=低空JD-9飛-6浮-突く-遅めJHS
×:×:=低空JD-9飛-6浮-突く-遅めJD(空振)

○:○:=低空JD-9飛-6浮-突1-遅めJK-突2-JD
 (距離が次第では高度調整が必要)
 (高度が高過ぎる=JDが空振り)
 (高度が丁度良い=JDがヒットする)
 (高度が低過ぎる=JDが発生しない)

○:○:=低空JD-9飛-6浮-突1-遅めJK-突2-2K



○ポイント○

・中下の二択の回数
 →連続ガードの連携=3回
  (3回目のJDがヒットしてもコンボ不可)

・遠い距離のJDから中下の二択が可能

・各入力について (P入力を変更)
 ①多い
 ②垂直ジャンプ
  =1方向入力 (ガード)
 ③JD
  =1方向入力 (ガード+2D用)
 ④P押し
  =2方向入力 ()
 ⑤飛行
  =9方向入力
 ⑥浮遊
  =6方向入力
 ⑦P離し
  (P離しの入力が早くなり連ガになり易い)
------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ