[GGST] イノ対策 <ダッシュ攻撃 vs 5P暴れ>

2023年2月11日土曜日

t f B! P L










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 イノの「ダッシュ→各攻撃」に対して、ザトーの5Pの相性を検証しました。


 ・イノ側 :ダッシュ(最短)→各攻撃

 ・ザトー側:5P


下記の内容からザトーの5Pはイノの各攻撃と相性が良い暴れになっています。


 ・◆イノ対策 <食らい判定のまとめ>






●【ポイント】●


・「5Pの最速暴れ」はJD・投げ・2Kに有効
  →注意点:イノの打撃重ねに負ける

・「5Pの微遅め暴れ」は投げ・2Kに有効
  →注意点:JDに負け

・ダッシュを確認してからの5P暴れ
  →2Kに対しては可能
  →投げに対しては難易度が高い
  →JDに対しては反射神経が無いと不可

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○イノの各攻撃の発生○

 イノ側が「ダッシュ→最速攻撃」を起き攻めに使用した場合、攻撃判定の発生は下記になります。

 17F=ダッシュ→JS
 26F=ダッシュ→JD
 29F=ダッシュ→着地→地上投げ
 33F=ダッシュ→着地→2K

ダッシュ開始のタイミングは「ダッシュ→JS」がザトーの起き上がり1Fに当たるとしてザトー5Pの相性を予測しました。



○「5P暴れ」 vs 「ダッシュ→JS」○
 =起き上がり1F目の5P入力が負け
 =起き上がり2F目以降の入力は
  JSが先に当たる



○「5P暴れ」 vs 「ダッシュ→JD」○
 =起き上がり1F目~5F目の5P入力が勝ち
  (ダッシュ動作17F目~21F目)
 7890123456=JD
 12345=早め5P
 000012345=遅め5P

 →JSの持続当てを考えた場合
  =起き上がり1F~2Fの5P入力が勝ち
  (ダッシュ動作20F目~21F目に5P入力)
 0123456=JD
 12345=早め5P
 012345=遅め5P



○「5P暴れ」 vs 「ダッシュ→投げ」○
 =起き上がり1F目~8F目の5P入力が勝ち
  (ダッシュ動作17F目~24F目)
 7890123456789=投げ
 12345=早め5P
 000000012345=遅め5P

 →JSの持続当てを考えた場合
  =起き上がり1F~5Fの5P入力が勝ち
  (ダッシュ動作20F目~24F目に5P入力)
 0123456789=JD
 12345=早め5P
 000012345=遅め5P



○「5P暴れ」 vs 「ダッシュ→2K」○
 =起き上がり1F目~12F目の5P入力が勝ち
  (ダッシュ動作17F目~28F目)
 78901234567890123=2K
 12345=早め5P
 0000000000012345=遅め5P

 →JSの持続当てを考えた場合
  =起き上がり1F~9Fの5P入力が勝ち
  (ダッシュ動作20F目~28F目に5P入力)
 01234567890123=2K
 12345=早め5P
 0000000012345=遅め5P



○5Pの入力タイミング:起き上がり○

・ザトーの起き上がり何F目・
xxF目~xxF目=vs 「ダッシュJS」
01F目~05F目=vs 「ダッシュJD」
01F目~08F目=vs 「ダッシュ投げ」
01F目~12F目=vs 「ダッシュ2K」

・ザトーの起き上がり何F目(持続当てを考慮)・
xxF目~xxF目=vs 「ダッシュJS」
01F目~02F目=vs 「ダッシュJD」
01F目~05F目=vs 「ダッシュ投げ」
01F目~09F目=vs 「ダッシュ2K」

 =「5Pの最速暴れ」はJD・投げ・2Kに有効
  →注意点:イノの打撃重ねに負ける

 =「5Pの微遅め暴れ」は投げ・2Kに有効
  →注意点:JDの対策にはならない



○5Pの入力タイミング:ダッシュ確認○

・ダッシュ動作の何F目・
xxF目~xxF目=vs 「ダッシュJS」
17F目~21F目=vs 「ダッシュJD」
17F目~24F目=vs 「ダッシュ投げ」
17F目~28F目=vs 「ダッシュ2K」

・ダッシュ動作の何F目(持続当てを考慮)・
xxF目~xxF目=vs 「ダッシュJS」
20F目~21F目=vs 「ダッシュJD」
20F目~24F目=vs 「ダッシュ投げ」
20F目~28F目=vs 「ダッシュ2K」

 =ダッシュを確認してからの5P暴れ
  →2Kに対しては可能
  →投げに対しては難易度が高い
  →JDに対しては反射神経次第
------------




ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ