~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
イノの「ダッシュ→攻撃」に対して、ザトーのバックステップの相性を検証しました。
・イノ側 :ダッシュ(最短)→各攻撃
・ザトー側:バックステップ
●【ポイント】●
○バクステの効果○
・重ね攻撃に有効
→最速中段 (JS)
→最速下段 (2K)
→最速投げ (地上投げ)
・遅らせ攻撃には効果が低下
→遅らせ打撃
=回避が難しい
→遅らせ下段or遅らせ投げ
=どちらが回避できない
(両対応ができない)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○イノの攻撃の持続時間○
ザトーのバックステップの無敵時間は5Fなので、相手の攻撃の持続時間が6F以上あると回避ができない計算になります。そこで、イノの主要な攻撃の持続時間を一覧にしました。
04F=JS
05F=JHS
05F=JD
02F=2K
06F=S大木
03F=地上投げ
上記の数値からバックステップはイノの打撃技を回避し辛いことが分かりました。数値的にバックステップは2Kと投げに対して有効な対策になります。
○打撃重ね vs バクステ○
上記の数値から起き上がり1F目を狙った打撃重ねはバクステで回避できます。打撃重ねは持続当てにもなり易いので、バクステで回避し易くなっています。(正確な大木は回避不可)
投げ重ね(6F目狙い)も最速バクステで回避できるので、バクステは打撃重ねと投げ重ねに強い選択肢になります。
○「ダッシュ投げ」と「ダッシュ2K」○
・投げ回避を狙ってバックステップ
→「ダッシュ投げvsバクステ」
=投げを回避
→「ダッシュ2Kvsバクステ」
=2Kが空中ヒット
・2K回避を狙ってバックステップ
→「ダッシュ投げvsバクステ」
=投げがヒット
→「ダッシュ2Kvsバクステ」
=2Kを回避
・バクステは入力タイミングがポイント
→投げと2Kに両対応するタイミングが無い
→投げと2Kのどちらかを狙って入力する
=バクステは対策としてはリスクが高い
・「ダッシュ2K」vs「バクステ」
→イノは仕込み入力でバクステ狩りが可能
=バクステは地上投げとHS覚醒対策か?
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