◆[GGST] イノ対策 <食らい判定のまとめ>

2023年2月7日火曜日

●キャラ対策

t f B! P L

 









~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:近距離の相性】●

●【Ⅱ:中距離の相性】●

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●【はじめに】●


 イノの各攻撃は食らい判定が特殊に設定されています。その為、相手側は攻撃が空振りし易くなっています。そこで、ザトーの攻撃がヒットするかを纏めました。


 IN側:ダッシュ→JSなど

 ZA側:各攻撃がカウンターヒットするか?






●【ポイント】●


○近距離の対策

 ・ザトーの2Pは空振りし易い
 

 ・ホバーダッシュ→ジャンプ攻撃

   →ザトーの5Pが有効な対策


 ・大木をさする手

   →ザトーの2Kや投げが有効な対策




○中距離の対策


 ・ザトーの遠Sや2Sは空振りや相打ちし易い


 ・イノの中段技と下段技に対して

  →5HSやドランカーシェイドが有効な対策

   (中段技と下段技にヒットする)


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------





●【Ⅰ:近距離の相性】●


 ザトーは近距離戦では2Pをよく使用しますが、下記の一覧から2Pは空振りし易いことが分かりました。













ザトーの攻撃で効果が高い技は「5P」「2K」「投げ」の3種類になります。どの攻撃も全ての状況には対応できないので、使い分けることが重用な対策になります。


 ・イノの「ダッシュ→JS」

   →有効な対策は「ザトーの5P」


 ・イノの「大木をさする手」

   →有効な対策は「ザトーの2Kや投げ」






●【Ⅱ:中距離の相性】●


 イノの各攻撃は中距離の立ち回りでも使用できま。ザトー側は2Sや遠Sを中距離で使用しますが、どちらもイノの技に回避される可能性があります。









中距離でのイノの攻撃に対して、ザトー側は5HSやドランカーシェイドが有効な対策になります。これらの技は比較的発生が遅い技ですが中段技と下段技の両方にヒットする牽制技になります。


 ・ザトーの「5HS」や「ドランカ」

  =イノの中段技と下段技の両方にヒット


また、これらの技は持続時間が長いので置き技としても優秀です。


 ・ザトーの攻撃の持続時間

  6F=遠S

  9F=5HS

  4F=2S

  8F=6P

  9F=ドランカーシェイド

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