[GGST] イノ対策 <ダッシュ→ 投げの発生>

2023年2月8日水曜日

t f B! P L










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 イノの「ダッシュ→投げ」の動作をフレーム単位で検証しました。


 ・イノ側 :ダッシュ(最短)→地上投げ






●【ポイント】●


・「ダッシュ→投げ」の動作
 →動作14F目に落下動作へ変化
 →動作27F目に地面に着地
 →動作29F目に着地投げが当たる

・対策の投げ暴れの入力タイミング
 =ダッシュの着地を狙う
 =ダッシュ動作24F目~26F目を狙う
 =ダッシュ動作確認から入力が可能

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


○ダッシュ→地上投げの動作○

記録13F目=ダッシュボタンを入力
記録26F目=ダッシュ姿勢が落下姿勢に変化
記録39F目=着地
記録42F目=投げが当って両者が変化



○地上投げの動作○

・GGSTは攻撃判定発生から1F後に食らい動作

・42Fに両者が投げの動作に変化
 =投げの攻撃判定は41F目に発生

・投げの発生は2F
 =投げの動作開始は40F目

・ダッシュの全体動作
 =27F

・「ダッシュ→投げ」の発生
 =29F


 
○「ダッシュ→投げ」vs「投げ暴れ」○

・「ダッシュ→投げ」vs「投げ暴れ」
  =投げ抜けされる
  =五分の状態
   (フレーム的には五分、実質ZA不利)

・「ダッシュ→HS覚醒」vs「投げ暴れ」
  =投げ暴れがヒット
    (着地硬直狙いで投げ暴れが勝つ)
  =投げ暴れが遅れるとHS覚醒がヒット
    (覚醒動作中は投げ無敵)



○「投げ暴れ」の入力タイミング○

・「ダッシュ→2K」に対して
  →着地~2K発生直前を狙う
   =27F目~33F目を狙う
  →投げ暴れは発生2F、持続3F
  →投げ暴れの入力タイミング
   =ダッシュ動作24F目~32F目に入力

 1234567890123
 0001***=早め投げ
 000000000001***=遅め投げ



・「ダッシュ→地上投げ」に対して
  →着地~投げ抜けまでを狙う
   =27F目~投げ抜け猶予の33Fまで
  →投げ抜けの猶予は4F
  →投げ暴れは発生2F、持続3F
  →投げ暴れの入力タイミング
   =ダッシュ動作24F目~33F目に入力

 12345678901234567890123
 00000000000001***=早め投げ
 00000000000000000000001***=遅投



・「ダッシュ→HS覚醒」に対して
  →HS覚醒は動作中は投げ無敵
   =着地硬直だけを狙う
   =ダッシュ27F目を狙う
  →投げ暴れは発生2F、持続3F
  →投げ暴れの入力タイミング
   =ダッシュ動作24F目~26F目に入力

 1234567890123
 0001***=早め投げ
 000001***=遅め投げ

------------



ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ