~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
イノの「ダッシュ→投げ」の動作をフレーム単位で検証しました。
・イノ側 :ダッシュ(最短)→地上投げ
●【ポイント】●
・「ダッシュ→投げ」の動作
→動作14F目に落下動作へ変化
→動作27F目に地面に着地
→動作29F目に着地投げが当たる
・対策の投げ暴れの入力タイミング
=ダッシュの着地を狙う
=ダッシュ動作24F目~26F目を狙う
=ダッシュ動作確認から入力が可能
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○ダッシュ→地上投げの動作○
記録13F目=ダッシュボタンを入力
記録26F目=ダッシュ姿勢が落下姿勢に変化
記録39F目=着地
記録42F目=投げが当って両者が変化
○地上投げの動作○
・GGSTは攻撃判定発生から1F後に食らい動作
・42Fに両者が投げの動作に変化
=投げの攻撃判定は41F目に発生
・投げの発生は2F
=投げの動作開始は40F目
・ダッシュの全体動作
=27F
・「ダッシュ→投げ」の発生
=29F
○「ダッシュ→投げ」vs「投げ暴れ」○
・「ダッシュ→投げ」vs「投げ暴れ」
=投げ抜けされる
=五分の状態
(フレーム的には五分、実質ZA不利)
・「ダッシュ→HS覚醒」vs「投げ暴れ」
=投げ暴れがヒット
(着地硬直狙いで投げ暴れが勝つ)
=投げ暴れが遅れるとHS覚醒がヒット
(覚醒動作中は投げ無敵)
○「投げ暴れ」の入力タイミング○
・「ダッシュ→2K」に対して
→着地~2K発生直前を狙う
=27F目~33F目を狙う
→投げ暴れは発生2F、持続3F
→投げ暴れの入力タイミング
=ダッシュ動作24F目~32F目に入力
1234567890123
0001***=早め投げ
000000000001***=遅め投げ
・「ダッシュ→地上投げ」に対して
→着地~投げ抜けまでを狙う
=27F目~投げ抜け猶予の33Fまで
→投げ抜けの猶予は4F
→投げ暴れは発生2F、持続3F
→投げ暴れの入力タイミング
=ダッシュ動作24F目~33F目に入力
12345678901234567890123
00000000000001***=早め投げ
00000000000000000000001***=遅投
・「ダッシュ→HS覚醒」に対して
→HS覚醒は動作中は投げ無敵
=着地硬直だけを狙う
=ダッシュ27F目を狙う
→投げ暴れは発生2F、持続3F
→投げ暴れの入力タイミング
=ダッシュ動作24F目~26F目に入力
1234567890123
0001***=早め投げ
000001***=遅め投げ
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