[GGST] ザトー エディゲージ <跳ねるのゲージ消費量>

2022年8月8日月曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 ザトーの必殺技:「跳ねる」はエディゲージを消費します。そこで、この技の消費量(%)を検証しました。






●【ポイント】●


○跳ねるエディゲージ消費量○

・跳ねるは2段目が終了するまで派生技不可

・エディ無し状態で「236S」
 48%=跳ねる

・エディ有り状態で「236S」
 39%=跳ねる

・エディ有り状態で「S離し」
 50%=跳ねる



○跳ねるエディゲージ消費量○

・エディ無し状態で「236HS」
 16%=張り合う

・エディ有り状態で「236HS」
 10%=張り合う

・エディ有り状態で「HS離し」
 07%=張り合う
 (開始直後に7%消費&時間経過で消費)

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【ゲージ消費量一覧】●


○エディーゲージの計測方法○

 ①コンボを録画
 ②エディゲージ全体を50mmに拡大
 ③物差しを使ってゲージ残量を目測
  (ゲージが20mmなら20/50=40%)



○236S→236S○

・1回目の跳ねる→2回目の跳ねる
 
・1回目の跳ねる動作途中のゲージ残量
 26/50mm=52%
  (動作中は52%から変化無し)
  (2段目動作中にゲージの変化無し)
  (2段目終了まで派生技は不可)
  (ゲージを48%消費)

・2回目の跳ねる動作途中のゲージ残量
 6.5/50mm=13%
  (動作中は13%から変化無し)
  (ゲージを39%の消費)



○236P→S離し

・突く2段目動作途中のゲージ残量
 34/50mm=68%
  (2段目動作中は68%から変化無し)

・跳ねる動作途中のゲージ残量
 9/50mm=18%
  (動作中は18%から変化無し)
  (2段目動作中にゲージの変化無し)
  (ゲージを50%消費)



○236P→HS離し→236HS○

・張り合う(HS離し)のゲージ消費
 →動作中は徐々にゲージ消費

・236P終了時のゲージ量=68%

2回目の張り合うの動作開始時のゲージ残量
 →張り合う動作初期はゲージ消費が停止
 →張り合う1回目の動作中に2回目を入力
 →30.5/50mm=61%  
  
・張り合う(HS離し)のゲージ消費量
 最短=68-61=7%

・236HSのゲージ消費量



○跳ねるエディゲージ消費量○

・跳ねるは2段目が終了するまで派生技不可

・エディ無し状態で「236S」
 48%=跳ねる

・エディ有り状態で「236S」
 39%=跳ねる

・エディ有り状態で「S離し」
 50%=跳ねる



○跳ねるエディゲージ消費量○

・エディ無し状態で「236HS」
 16%=張り合う

・エディ有り状態で「236HS」
 10%=張り合う

・エディ有り状態で「HS離し」
 07%=張り合う
 (開始直後に7%消費&時間経過で消費)
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