~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの必殺技:「跳ねる」はエディゲージを消費します。そこで、この技の消費量(%)を検証しました。
●【ポイント】●
○跳ねるエディゲージ消費量○
・跳ねるは2段目が終了するまで派生技不可
・エディ無し状態で「236S」
48%=跳ねる
・エディ有り状態で「236S」
39%=跳ねる
・エディ有り状態で「S離し」
50%=跳ねる
○跳ねるエディゲージ消費量○
・エディ無し状態で「236HS」
16%=張り合う
・エディ有り状態で「236HS」
10%=張り合う
・エディ有り状態で「HS離し」
07%=張り合う
(開始直後に7%消費&時間経過で消費)
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【ゲージ消費量一覧】●
○エディーゲージの計測方法○
①コンボを録画
②エディゲージ全体を50mmに拡大
③物差しを使ってゲージ残量を目測
(ゲージが20mmなら20/50=40%)
○236S→236S○
・1回目の跳ねる→2回目の跳ねる
・1回目の跳ねる動作途中のゲージ残量
26/50mm=52%
(動作中は52%から変化無し)
(2段目動作中にゲージの変化無し)
(2段目終了まで派生技は不可)
(ゲージを48%消費)
・2回目の跳ねる動作途中のゲージ残量
6.5/50mm=13%
(動作中は13%から変化無し)
(ゲージを39%の消費)
○236P→S離し○
・突く2段目動作途中のゲージ残量
34/50mm=68%
(2段目動作中は68%から変化無し)
・跳ねる動作途中のゲージ残量
9/50mm=18%
(動作中は18%から変化無し)
(2段目動作中にゲージの変化無し)
(ゲージを50%消費)
○236P→HS離し→236HS○
・張り合う(HS離し)のゲージ消費
→動作中は徐々にゲージ消費
・236P終了時のゲージ量=68%
・2回目の張り合うの動作開始時のゲージ残量
→張り合う動作初期はゲージ消費が停止
→張り合う1回目の動作中に2回目を入力
→30.5/50mm=61%
・張り合う(HS離し)のゲージ消費量
最短=68-61=7%
・236HSのゲージ消費量
○跳ねるエディゲージ消費量○
・跳ねるは2段目が終了するまで派生技不可
・エディ無し状態で「236S」
48%=跳ねる
・エディ有り状態で「236S」
39%=跳ねる
・エディ有り状態で「S離し」
50%=跳ねる
○跳ねるエディゲージ消費量○
・エディ無し状態で「236HS」
16%=張り合う
・エディ有り状態で「236HS」
10%=張り合う
・エディ有り状態で「HS離し」
07%=張り合う
(開始直後に7%消費&時間経過で消費)
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