[GGST] ザトー エディゲージ <多いのゲージ消費量>

2022年8月7日日曜日

t f B! P L

 









~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーの必殺技:「多い」はエディゲージを消費します。そこで、この技の消費量(%)を検証しました。






●【ポイント】●


○各動作のエディゲージ消費量○

・エディ無し状態で「236K」
 10%=多い1段目
 13%=多い2段目
 14%=多い3段目
 11%=多い4段目
 48%=合計

・エディ有り状態で「236K」
 10%=多い1段目
 10%=多い2段目
 09%=多い3段目
 10%=多い4段目
 39%=合計

・エディ有り状態で「K離し」
 12%=多い1段目
 14%=多い2段目
 13%=多い3段目
 11%=多い4段目
 50%=合計

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------




●【計測結果】●


○エディーゲージの計測方法○

 ①コンボを録画
 ②エディゲージ全体を50mmに拡大
 ③物差しを使ってゲージ残量を目測
  (ゲージが20mmなら20/50=40%)



○236K→236K

・1回目の多い→2回目の多い
 (1段目~4段目→1段目~4段目)
 
・多い1段目の動作途中のゲージ残量
 45/50mm=90%
  (1段目動作中は90%から変化無し)
  (ゲージを10%消費)

・多い2段目の動作途中のゲージ残量
 38.5/50mm=77%
  (2段目動作中は%から変化無し)
  (ゲージを13%消費)

・多い3段目動作途中のゲージ残量
 31.5/50mm=63%
  (3段目動作中は63%から変化無し)
  (ゲージを14%消費)

・多い4段目動作途中のゲージ残量
 26/50mm=52%
  (4段目動作中は52%から変化無し)
  (ゲージを11%消費)


・2回目の多い1段目動作開始時のゲージ残量
 21/50mm=42%
  (1段目動作中は42%から変化無し)
  (ゲージを10%消費)

・2段目動作開始時のゲージ残量
 16/50mm=32%
  (2段目動作中は32%から変化無し)
  (ゲージを10%消費)

・3段目動作開始時のゲージ残量
 11.5/50mm=23%
  (3段目動作中は23%から変化無し)
  (ゲージを9%消費)

・4段目動作開始時のゲージ残量
 6.5/50mm=13%
  (4段目発生前は変化無し)
  (4段目発生直後から変化有り)
  (ゲージを10%消費)




○236P→K離し

・突く1段目→2段目→多い1段目~4段目
・236P2段目後はゲージ68%

 
・多い1段目動作途中のゲージ残量
 28/50mm=56%
  (1段目動作中は56%から変化無し)
  (ゲージを12%消費)

・多い2段目動作途中のゲージ残量
 21/50mm=42%
  (2段目動作中は42%から変化無し)
  (ゲージを14%消費)

・多い3段目動作途中のゲージ残量
 14.5/50mm=29%
  (3段目動作中は29%から変化無し)
  (ゲージを13%消費)

・多い4段目動作途中のゲージ残量
 9/50mm=18%
  (4段目発生前は変化無し)
  (4段目発生直後から変化有り)
  (ゲージを11%消費)




○各動作のエディゲージ消費量○

・エディ無し状態で「236K」
 10%=多い1段目
 13%=多い2段目
 14%=多い3段目
 11%=多い4段目
 48%=合計

・エディ有り状態で「236K」
 10%=多い1段目
 10%=多い2段目
 09%=多い3段目
 10%=多い4段目
 39%=合計

・エディ有り状態で「K離し」
 12%=多い1段目
 14%=多い2段目
 13%=多い3段目
 11%=多い4段目
 50%=合計
------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ