◆[GGST] ザトー エディ攻撃比較 <ゲージ消費量>

2022年8月9日火曜日

◆ザトー

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【エディゲージの消費量:コマンド順】●

●【エディゲージの消費量:技名順】●

●【その他】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーのエディを使った必殺技はエディゲージを消費します。このゲージ消費量を%で計測して一覧にしました。






●【ポイント】●


 各エディ必殺技は下記の3種類のコマンドによってエディゲージの消費量が変化します。(張り合うは例外)

 多
 ↑
 ・攻撃ボタン離し   (エディ有り状態)
 ・236+攻撃ボタン (エディ無し状態)
 ・236+攻撃ボタン (エディ有り状態)
 ↓
 少




○「エディ有り状態+ボタン離し」○

1段:2段:3段:4段:合計:

16_:18_:___:___:34%:=突く

12_:14_:13_:11_:50%:=多い

50_:___:___:___:50%:=跳ねる

11_:___:___:___:11%:=張り合う


○「エディ無し状態+236+ボタン」○

1段:2段:3段:4段:合計:

15_:17_:___:___:32%:=突く

10_:13_:14_:11_:48%:=多い

48_:___:___:___:48%:=跳ねる

15_:___:___:___:15%:=張り合う


○「エディ有り状態+236+ボタン」○

1段:2段:3段:4段:合計:

13_:13_:___:___:26%:=突く

10_:10_:09_:10_:39%:=多い

39_:___:___:___:39%:=跳ねる

10_:___:___:___:10%:=張り合う


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------





●【エディゲージの消費量:コマンド順】●


○「エディ無し状態+236+ボタン」○


 各必殺技のコマンドを「エディ無し状態から236+ボタン」で入力した場合のゲージ消費量を纏めました。


1段:2段:3段:4段:合計:

15_:17_:___:___:32%:=突く

10_:13_:14_:11_:48%:=多い

48_:___:___:___:48%:=跳ねる

15_:___:___:___:15%:=張り合う




○「エディ有り状態+236+ボタン」○


 各必殺技のコマンドを「エディ召喚状態から236+ボタン」で入力した場合のゲージ消費量を纏めました。


1段:2段:3段:4段:合計:

13_:13_:___:___:26%:=突く

10_:10_:09_:10_:39%:=多い

39_:___:___:___:39%:=跳ねる

10_:___:___:___:10%:=張り合う




○「エディ有り状態+ボタン離し」○


 各必殺技のコマンドを「エディ召喚状態からボタン離し」で入力した場合のゲージ消費量を纏めました。


1段:2段:3段:4段:合計:

16_:18_:___:___:34%:=突く

12_:14_:13_:11_:50%:=多い

50_:___:___:___:50%:=跳ねる

11_:___:___:___:11%:=張り合う






●【エディゲージの消費量:技名順】●


○突くのゲージ消費量○

1段:2段:3段:4段:合計:

15_:17_:___:___:32%:=エディ無+236

13_:13_:___:___:26%:=エディ有+236

16_:18_:___:___:34%:=エディ有+離し


○多いのゲージ消費量○

1段:2段:3段:4段:合計:

10_:13_:14_:11_:48%:=エディ無+236

10_:10_:09_:10_:39%:=エディ有+236

12_:14_:13_:11_:50%:=エディ有+離し


○跳ねるのゲージ消費量○

48_:___:___:___:48%:=エディ無+236

39_:___:___:___:39%:=エディ有+236

50_:___:___:___:50%:=エディ有+離し


○張り合うのゲージ消費量(最短時間)○

15_:___:___:___:15%:=エディ無+236

10_:___:___:___:10%:=エディ有+236

11_:___:___:___:11%:=エディ有+離し






●【その他】●


・下記の条件でゲージ消費量が変化する
 →エディの有無 (エディ無し or 召喚状態)
 →コマンド方法 (236 or ボタン離し)

・各技のゲージ消費方法
 突く=各段が固定のゲージ消費
 多い=各段が固定のゲージ消費
 跳ねる=全体で1つの固定消費
 張り合う=固定(少量)+時間経過

・多いと跳ねる
 236K→236K→エディ残る
 236K→236S→エディ残る
 236K→K離し→エディ消滅
 236K→S離し→エディ消滅
 214HS→K離し→K離し→エディ消滅
 214HS→K離し→S離し→エディ消滅
 214HS→K離し→236K→エディ残る
 214HS→K離し→236S→エディ残る
 →基本的に多いor跳ねるが2回でエディ消滅
 →エディ有り状態で236召喚=消費が少ない

・各計測結果

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