~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの必殺技:「張り合う」を使用した下記のコンボの有効距離を計測しました。
・1P側:ザトー
張り合う→ドランカーシェイド→跳ねる
・2P側:カイの遠S
●【ポイント】●
・「張り合う→ドランカ」
→カウンターヒット時=カイ遠Sの先端距離は不可
→ノーマルヒット時=カイ遠Sの先端で有効
→密着距離で有効
→カウンター&ノーマルヒット時に有効
・「張り合う→2HS」
→カウンターヒット時=カイ遠Sの先端距離は不可
→ノーマルヒット時=カイ遠Sの先端で有効
・張り合うコンボ
→ノーマルヒット時の選択肢が増加
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
カイ遠Sがザトー立状態に当たる距離
=[距離1.55マス]
○張り合う→ドランカ→跳ねる○
・密着でもコンボが有効
・ドラのカウンターヒットvsカイの遠S・
[距離_.__~1.10]=コンボ成功
[距離1.15~1.30]=ドラがch+跳ね空振り
[距離1.35~_.__]=ドラが空振り
(chのタイミング早~遅で同じ)
・ドラのノーマルヒットvsカイの遠S・
[距離_.__~2.10]=コンボ成功
[距離2.15~_.__]=ドラ空振りor跳ね空振り
○張り合う→2HS→ドランカ→跳ねる○
・2HSカウンターヒットvsカイの遠S
[距離_.__~1.35マス]=コンボ成功
(1.40以降は2HSが空振り)
・2HSノーマルヒットvsカイの遠S
[距離_.__~2.10マス]=コンボ成功
(2.15以降はコンボ失敗)
(吹き飛びが「低いor逆」)
(2.20以降は2HSが空振り)
○ポイント○
・「張り合う→ドランカ」
→カウンターヒット時=カイ遠Sの先端距離は不可
→ノーマルヒット時=カイ遠Sの先端で有効
→密着距離で有効
→カウンター&ノーマルヒット時に有効
・「張り合う→2HS」
→カウンターヒット時=カイ遠Sの先端距離は不可
→ノーマルヒット時=カイ遠Sの先端で有効
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