~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの必殺技:「張り合う」を使用した下記のコンボの有効距離を計測しました。今回の計測ではしゃがみ攻撃に対しての有効距離になります。
・1P側:ザトー
張り合う→ドランカーシェイド→跳ねる
・2P側:ザトーの2S
●【ポイント】●
・「張り合う→ドランカ」vs ザトー2S
→カウンターヒット時
=密着・近・中・遠距離で有効
(一部の間合いで跳ねる空振り)
→ノーマルヒット時
=密着・近・中・遠距離で有効
→不可の距離
=無し
→カウンター&ノーマルヒット時に有効
・「張り合う→2HS」vs ザトー2S
→カウンターヒット時
=密着~近距離で有効
→ノーマルヒット時
=密着~近距離で有効
→不可の距離
=中~遠距離で不可
・張り合うコンボ
→ノーマルヒット時の選択肢が増加
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
ザトーの2Sがザトー立状態に当たる距離
[距離1.65マス]=ZA2S vs ZA屈状態
[距離2.20マス]=ZA2S vs 張り合う (初期)
○張り合う→ドランカ→跳ねる○
・密着でもコンボが有効
・ドラのカウンターヒットvsザトーの2S・
[距離_.__~1.10マス]=ドラch+成功
[距離1.15~1.15マス]=ドラch+跳ね空振り
[距離1.20~1.80マス]=ドラch+跳ね(逆)
・ドラのノーマルヒットvsザトーの2S・
[距離_.__~1.65マス]=ドラnh+成功
(1.70以降はドラ空振り)
○張り合う→2HS→ドランカ→跳ねる○
・2HSカウンターヒットvsカイの遠S
[距離_.__~0.05マス]=コンボ成功
(0.10以降は2HSが空振り)
・2HSノーマルヒットvsカイの遠S
[距離_.__~0.10マス]=コンボ成功
(0.15以降は2HSが空振り)
○ポイント○
・「張り合う→ドランカ」vs ザトー2S
→カウンターヒット時
=密着・近・中・遠距離で有効
(一部の間合いで跳ねる空振り)
→ノーマルヒット時
=密着・近・中・遠距離で有効
→不可の距離
=無し
→カウンター&ノーマルヒット時に有効
・「張り合う→2HS」vs ザトー2S
→カウンターヒット時
=密着~近距離で有効
→ノーマルヒット時
=密着~近距離で有効
→不可の距離
=中~遠距離で不可
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