~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの「張り合う→HS」はカウンターヒットするコンボが可能になります。しかし、相手が「よろけ回復」しているとコンボが繋がらないケースがあります。
①張り合う
②HS (カウンターヒット)
③ドランカーシェイド (空振り)
④突く (ガードされる)
その原因は「HSが当たるタイミング」だと分かりました。今回の記事では「コンボが失敗するHSのタイミング」を検証しました。
2P側①:ザトーの2P(LV0)
(+よろけ回復:遅め (手動入力))
2P側②:ザトーのHS(LV4)
(+よろけ回復:遅め (手動入力))
1P側 :ザトーの張り合うコンボ
①張り合う(236HS)
②HS (カウンターヒット)
③ドランカーシェイド (空振り)
④突く
●【ポイント】●
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
相エ:相手の攻撃のエフェクト発生の時間
(張り合うで受け止めたタイミング)
自エ:自分の攻撃のエフェクト発生の時間
(HSのエフェクト発生のタイミング)
成否:コンボの突くがヒットするか
○相手が「ザトーの2P」だった場合○
・計測1回目・
相エ:自HS:成否
085:086:×ガード
085:087:×ガード
085:088:×ガード
085:089:×ガード
085:090:×ガード
085:089:○コンボ成功
085:093:○コンボ成功
・計測2回目・
075:078:×ガード
075:079:×ガード
075:079:○コンボ成功
075:096:○コンボ成功(HSch)
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