~目次~
●【はじめに】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
●【ポイント】●
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●【はじめに】●
ザトーの「張り合う」を下記の状況で使用した場合、2HSがヒットするのかを検証しました。
ザトー:236HS→2HS(最速入力)
ソル :各攻撃→ガード
前回の記事ではソルの全ての攻撃に対して2HSがヒットを狙えることが分かりました。
そこで、全ての状況でヒットが可能なのかを検証しました。
上記の「236HS→2HS」の場合、召喚動作中は2HSを入力できません。その為、2HSの入力を遅くする必要があります。入力が可能になるタイミングは召喚動作が終わった後になります。
このザトーの動作に対して、ソル側の攻撃を張り合うの当身判定の初期に当てます。そうすることで、2HSをガードし易くしました。
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
ソル側の攻撃が早過ぎた場合、召喚動作中に攻撃がカウンターヒットになります。
ソルの攻撃を当てるタイミングは召喚動作が終わった後の「張り合うの当身判定発生の直後」を狙います。
・「vsソルHS→ガード」
=2HSが必ずヒット
・「vsソル2S→ガード」
=2HSが必ずヒット
・「vsソル2D→ガード」
=2HSが必ずヒット
・「vsソル2P→ガード」
=2HSはガード可能
・「vsソル2K→ガード」
=2HSはガード可能
・「vsソル遠S→ガード」
=2HSはガード可能
・「vsソル近S→ガード」
=2HSはガード可能
●【計測結果】●
・「236HS→2HS」について
→召喚の動作中は相手の攻撃がch
→相手の2Sや2Dや遠Sを受け止めた場合
=ガードの可能性あり
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