[GGST] ザトー 張り合う <張り-2Hは必ずヒットするのか?②>

2022年3月3日木曜日

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~目次~

●【はじめに】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

●【ポイント】●

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●【はじめに】●


 ザトーの「張り合う」を下記の状況で使用した場合、2HSがヒットするのかを検証しました。


 ザトー:236HS→2HS(最速入力)

 ソル :各攻撃→ガード


前回の記事ではソルの全ての攻撃に対して2HSがヒットを狙えることが分かりました。


そこで、全ての状況でヒットが可能なのかを検証しました。


上記の「236HS→2HS」の場合、召喚動作中は2HSを入力できません。その為、2HSの入力を遅くする必要があります。入力が可能になるタイミングは召喚動作が終わった後になります。


このザトーの動作に対して、ソル側の攻撃を張り合うの当身判定の初期に当てます。そうすることで、2HSをガードし易くしました。


--------------------↑■細かい説明■↑--------------------






●【計測結果】●


 ソル側の攻撃が早過ぎた場合、召喚動作中に攻撃がカウンターヒットになります。


ソルの攻撃を当てるタイミングは召喚動作が終わった後の「張り合うの当身判定発生の直後」を狙います。



・「vsソルHS→ガード」

  =2HSが必ずヒット


「vsソル2S→ガード

  =2HSが必ずヒット


「vsソル2D→ガード

  =2HSが必ずヒット




「vsソル2P→ガード

  =2HSはガード可能


「vsソル2K→ガード

  =2HSはガード可能


「vsソル遠S→ガード

  =2HSはガード可能


「vsソル近S→ガード

  =2HSはガード可能






●【計測結果】●


・「236HS→2HS」について

 →召喚の動作中は相手の攻撃がch

 →相手の2Sや2Dや遠Sを受け止めた場合

  =ガードの可能性あり

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