~目次~
●【はじめに】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
●【ポイント】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーの「張り合う」を下記の状況で使用した場合、2HSがヒットするのかを検証しました。
ザトー:張り合う→2HS
ソル :各攻撃→ガード
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
・「vsソルの遠S」
→予想2Hがカウンターヒット
→確認2Hがノーマルヒット
・「vsソルの5K」
→予想2Hがカウンターヒット
→確認2Hがカウンターヒット
・「vsソルの5P」
→予想早め2Hがカウンターヒット
→予想遅め2Hがノーマルヒット
→確認2Hがガードされる
・「vsソルの2P」
→予想早め2Hがカウンターヒット
→予想遅め2Hがノーマルヒット
→確認2Hがガードされる
・「vsソルの垂直JS(着地直前)」
→予想2Hがカウンターヒット
→確認2Hがガードされる
・「vsソルの垂直JS(高め当て)」
→予想早め2Hがカウンターヒット
→確認2Hがノーマルヒット
●【計測結果】●
・「張り合う→2HS」について
→相手の技の動作時間が長い場合
=2HSが必ずヒットする
(カウンターorノーマルヒット)
→相手の技の動作時間が短い
=2HSがガードされる可能性有り
=「確認→2HS入力」はガードされる
=2HSの最速入力が必要
--------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿