[GGST] ザトー 張り合う <張り-2Hは必ずヒットするのか?>

2022年3月2日水曜日

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~目次~

●【はじめに】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

●【ポイント】●

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●【はじめに】●


 ザトーの「張り合う」を下記の状況で使用した場合、2HSがヒットするのかを検証しました。


 ザトー:張り合う→2HS

 ソル :各攻撃→ガード


--------------------↑■細かい説明■↑--------------------






●【計測結果】●


・「vsソルの遠S」

 →予想2Hがカウンターヒット

 →確認2Hがノーマルヒット


・「vsソルの5K」

 →予想2Hがカウンターヒット

 →確認2Hがカウンターヒット


・「vsソルの5P」

 →予想早め2Hがカウンターヒット

 →予想遅め2Hがノーマルヒット

 →確認2Hがガードされる


・「vsソルの2P」

 →予想早め2Hがカウンターヒット

 →予想遅め2Hがノーマルヒット

 →確認2Hがガードされる


・「vsソルの垂直JS(着地直前)」

 →予想2Hがカウンターヒット

 →確認2Hがガードされる


・「vsソルの垂直JS(高め当て)」

 →予想早め2Hがカウンターヒット

 →確認2Hがノーマルヒット






●【計測結果】●


・「張り合う→2HS」について

 →相手の技の動作時間が長い場合

  =2HSが必ずヒットする

   (カウンターorノーマルヒット)

 →相手の技の動作時間が短い

  =2HSがガードされる可能性有り

  =「確認→2HS入力」はガードされる

  =2HSの最速入力が必要

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