[GGST] ザトー 張り合う <コンボ練習1日目>

2022年3月1日火曜日

t f B! P L

 









~目次~

●【はじめに】●

----------■細かい説明■----------

●【感想】●

~~~~






●【はじめに】●


 ザトーの「張り合う」を使用したコンボについて練習1日目の感想を纏めました。


 ザトー:張り合う→2H→214S→跳ねる~

 ソル :236K→ガード


--------------------↑■細かい説明■↑--------------------






●【感想】●


・張り合うの当身判定

 →コマンド入力の直後は当身判定が無い

  →当身判定の開始が遅い


・「2H-214S→跳ねる」について

  ①2Hが「ノーマルヒット」

   or「カウンターヒット」

  ②2Hヒット時の相手の高度「高い」

   or「低い」or「地上」

  ③214Sが「当たる」or「空振りする」  

  =①~③で跳ねるのタイミングを

   変える必要がある?


・張り合う後の攻撃のヒット

 ガードorノーマルヒット

    orカウンターヒットが状況次第

 →ソル236K(1段目)は近距離で

  2Hがノーマルヒット

 →ソル236K(1段目)は遠距離が

  2Hがガードされる


・画面端付近

 →裏跳ねるが空振り

 →裏多いが空振り

 →裏突くは当たる


・張り合う後の攻撃

 「張り-2S (最速)」は

   全ての攻撃にヒットするのか?

 「張り-2S (確認)」は

   全ての攻撃にヒットするのか?

--------------------



ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ