◆[GGST] ザトー ダストアタック <コンボ:跳ねる>

2021年12月27日月曜日

◆ザトー

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 「ダスト→跳ねる」コンボについて




~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【「ダスト-跳ねる」の特徴】●

●【「ダスト-跳ねる」のダメージ】●

●【「ダスト-跳ねる」のコツ】●

~~~~




●【はじめに】●


 今回の記事ではダストアタックから「跳ねる」を繋げるコンボについて纏めました。


ザトーはエディを使用することでテンションゲージを使用しなくてもダストアタックからコンボが可能です。






●【ポイント】●




○「ダスト-跳ねる」の特徴○


・ヒット確認から跳ねるコンボが可能


・一部の状況で中下の二択ができない

 「多い-走-近S-5D(ヒット)-跳ね」は可能

 「多い-走-近S-2D(ヒット)-跳ね」は不可

  (下段時は跳ねる以外のコンボが必要)


・画面端では40ダメージ増加




○「ダスト-跳ねる」のダメージ○


・画面中央・

[132]=5D-跳ね-走-近S-2S-2H-22H

[164]=5D-跳ね-走-近S-2S-2H-H覚醒


・画面端 (壁割)

[137][割171]5D-跳ね-走-近S-2S-2H-214K-2H



・「多い召喚→近S」をガード後のダメージ





--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【「ダスト-跳ねる」の特徴】●


・コンボの難易度

 →画面端では簡単

 →画面中央では難易度up

  (~跳ね→ダッシュ→近Sが難)


・ヒット確認から跳ねる入力でコンボが可能


「多い召喚→2D→跳ねる」は不可

 「2D→跳ねる」はエディ密着限定で可能

  (エディが近づけない状況は失敗)


・「壁割り」が可能な距離

 [端から06.50以内]=~走-近S-2H-H覚醒

  (ステージ全体は14.00マス)


・ガードされた場合

「~跳ね2段目→ダッシュ→ダスト」

  →相手の5F暴れに負け

「~跳ね2段目→ダッシュ→ジャンプ攻撃」

  →相手の6Pに負け (ZA,KYで確認)






●【「ダスト-跳ねる」のダメージ】●


○画面中央でのコンボダメージ○


 ダスト→跳ねる→ダッシュ→近距離限定コンボ


・「多い-近S」をガード後にダストコンボ・

 [127]=5D-跳ね-走-2S-2H-22H  [168]=5D-跳ね-走-2S-2H-H覚醒  [132]=5D-跳ね-走-近S-2S-2H-22H  [164]=5D-跳ね-走-近S-2S-2H-H覚醒


・「ダスト→突く」よりダメージが高い

  [130][割xxx]=5D-突く~2S-2H-22H

 [173][割205]=5D-突く~2S-2H-H覚醒




○画面端でのコンボダメージ(2023-05)○


・壁割りコンボ (エディゲージ50%状態)・

 ①5D→跳ねる

 ②ダッシュ→近Sコンボ→壁割り


5HS:2HS:JD_:H覚:

xxx:161:161:186:=近S-遠S(2)-2HS-214K

xxx:161:161:186:=近S-2S-2HS-214K



○ダメージのバラつき

 5D-跳ね-走-近S-2S-2H-214K-2H

上記のコンボのダメージを計測しました。このコンボはダメージにバラつきが有ります。


・ダスト始動の場合・

 [116][割152]

 [120][割156]

 [121][割157]

 [124][割160]

 [132][端166]


・「近S」をガード後にコンボがヒット・

 [147][端181]

 [161][端195]


・「多い-近S」をガード後にコンボ

 [137][割171]

 [147][割177]

 [150][割184]






●【「ダスト-跳ねる」のコツ】●


・「ダスト」の動作中にエディを近づける

  →跳ねるを2hitさせる

  →距離が遠いと跳ねるが1hit

   (=コンボが繋がらない)


・「跳ねる」を遅めに当てる

  →ダッシュ近Sが繋がる


・ダストがカウンターヒットした場合 

  →通常の入力では「跳ねる」が失敗

  →ヒットストップ後にエディ前進が必要

  →入力方法

   ①ダスト動作中からエディ前進を継続

   ②ダストのヒット確認→S離し

    (ch時に入力失敗)

   ③ch確認でもう一度遅めにS離し

    (エディを微前進させて跳ねる)


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