「ダスト→多い」コンボについて
~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【「ダスト-多い」の特徴】●
●【「ダスト-多い」のダメージ】●
●【「ダスト-多い」のコツ】●
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●【はじめに】●
今回の記事ではダストアタックから「多い」を繋げるコンボについて纏めました。
・5D-多い
ザトーはエディを使用することでテンションゲージを使用しなくてもダストアタックからコンボが可能です。
●【ポイント】●
○「ダスト-多い」の特徴○
・コンボ難易度が低め
・ヒット時の安定コンボ
・ガード時に有利Fが最大
(突くや跳ねるは有利Fが少ない)
○「ダスト-跳ねる」のダメージ○
・画面中央コンボ例 (オススメ)・
[094]=5D-多い-走-近S-2H-22H
[120]=5D-多い-走-近S-2H-H覚醒
(「多い召喚→近S」をガード後のダメージ)
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【「ダスト-多い」の特徴】●
・コンボの難易度
→画面端では簡単
→画面中央では難易度up
(~多い→ダッシュ→近Sが難)
・「ダスト→各エディ攻撃」で最も簡単
(成功率の高いコンボが可能)
・「壁割り」が可能な距離
[端から06.50以内]=~走-近S-2H-H覚醒
(ステージ全体は14.00マス)
・エディ攻撃中に割り込み不可
・ガードされた場合
各エディ攻撃で有利フレームが最大
(突くや跳ねるより多い)
(暴れをダストで潰すことが可能)
・ダメージが低め(多い-近Sをガード)
[132]=5D-跳ね-走-近S-2S-2H-22H
[130]=5D-突く~~2S-2H-22H
[096]=5D-多い-走-近S-2S-2H-22H
●【「ダスト-多い」のダメージ】●
「ダスト→多い→ダッシュ→コンボ」のダメージを纏めました。基本的にはエディゲージ50%以下で可能なコンボになっています。
○画面中央でのコンボダメージ○
・「多い-近S」をガード後にダストコンボ・
コンボの難易度順に並べました。
[088]=5D-多い-走-2S-22H
[114]=5D-多い-走-2S-H覚醒
[094]=5D-多い-走-近S-2H-22H
[120]=5D-多い-走-近S-2H-H覚醒
(壁割り=156)
[095]=5D-多い-走-2S-2H-22H
[121]=5D-多い-走-2S-2H-H覚醒
[096]=5D-多い-走-近S-2S-2H-22H
(2Sの空振りに注意)
[123]=5D-多い-走-近S-2S-2H-H覚醒
(壁割り=157)
・ダメージ比較 (同条件)
[132]=5D-跳ね-走-近S-2S-2H-22H
[130]=5D-突く~~2S-2H-22H
○画面端でのコンボダメージ○
・エディゲージ50%以下で可能・
[081][割000]=5D-多い-走-近S-2H-22H
[000][割144]=5D-多い-走-近S-2H-H覚醒
・エディゲージ100%で可能・
[098][割134]
=5D-多い-走-近S-2H-跳ね-2H
[085][割000]
=5D-多い-走-近S-2H-214H(収納)
(その後、召喚で攻め継続)
(召喚に対してリバサ無敵技はガード可)
→SOのH623は多いで勝てる
→KYのH623は多いで勝てる
(ダッシュ時はZA負け)
→KYのH覚醒は召喚後にガード可
→RAのS覚醒は召喚後にガード可
●【「ダスト-多い」のコツ】●
・多いの入力について
=多いは突くや跳ねるより発生が遅い
=突くよりは早めに入力する
・多いを当てるタイミング
=相手の食らい動作の後半に当てる
(遅めに当てるとコンボが可能になる)
・カウンターヒット時は多いを再度入力する
(S離しを再入力)
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