近Sのゲージ消費コンボのダメージ
~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【近Sコンボのダメージ】●
●【紫RCコンボのコツ】●
●【各コンボの利点】●
~~~~
●【はじめに】●
下記の条件のザトー近Sコンボのダメージを纏めました。
・ザトー本体のみ使用
(エディ未使用)
・テンションゲージ消費
・画面中央で可能なコンボ
・相手はソル立ち状態
●【ポイント】●
・コンボのダメージ・
赤RC < 紫RC << 覚醒 = 赤&覚 < 紫&覚
・覚醒技コンボ
→ダメージ=+70&起き攻め(中央&端)
→画面端=壁割り
(ダメージ増加計+100)
・ロマンキャンセルコンボ(22H締め)
→ダメージ=+30~50&起き攻め(端)
→画面端=端継続 (壁割り不可)
→ダッシュ近Sよりダッシュ2Sが良い
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【近Sコンボのダメージ】●
○ノーゲージコンボ○
[103][+000]=近S-2S-5H-22H (基準)
[000][+000]=近S-5H-22H
○覚醒技使用のコンボ○
[172][+069]=近S-5H-H覚醒
([204][+101]=壁割り)
[109][+006]=近S-2H-S覚醒
([145][+042]=壁割り)
[179][+076]=近S-2H-H覚醒
([211][+108]=壁割り)
[081][-022]=近S-2D-S覚醒
(壁割り無し)
[127][+024]=近S-2D-H覚醒
(壁割り無し)
○ロマンキャンセル使用のコンボ○
・近S-2S-5H-前赤RC~・
[128][+025]=~ダッシュ-近S-2H-22H
(~近S-2S-2Hは繋がり難い)
[131][+028]=~ダッシュ-2S-2H-22H
[173][+070]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒
(壁割[205][+102] 100%消費)
・近S-5H-22H-前紫RC~・
[146][+043]=~ダッシュ-近S-2S-2H-22H
(壁割不可)
[185][+082]=~ダッシュ-近S-2S-2H-H覚醒
(壁割[217][+114]可能)
[140][+037]=~ダッシュ-2S-2H-22H
(壁割不可)
[188][+085]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒
(壁割[220][+117]可能)
・近S-2S-5H-22H-前紫RC~近S~・
[152][+049]=~ダッシュ-近S-2S-2H-22H
(壁割不可)
[157][+054]=~ダッシュ-近S-2S-2H-S覚醒
(壁割[200][+097] 100%消費)
[183][+080]=~ダッシュ-近S-2S-2H-H覚醒
(壁割[215][+112] 100%消費)
・近S-2S-5H-22H-前紫RC~2S~・
[148][+045]=~ダッシュ-2S-2H-22H
(壁割不可)
[157][+054]=~ダッシュ-2S-2H-S覚醒
(壁割[191][+088] 100%消費)
[206][+103]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒
(壁割[238][+135] 100%消費)
[183][+080]=~ダッシュ-2S-H覚醒
(壁割[215][+112] 100%消費)
・近Sch-2S-2H-22H (ch)・
[161]=~ダッシュ-近S-2S-2H-22H
(壁張り付き)
[192]=~ダッシュ-近S-2S-2H-H覚醒
(壁割[224][+121] 100%消費)
[156]=~ダッシュ-2S-2H-22H
(画面端を継続)
[195]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒
(壁割[227][+124] 100%消費)
・その他
[191]=近S-2H-22H-前紫RC-近S-2H-H覚醒
(壁割[223][+120] 100%消費)
[202]=2H-22H-前紫RC-近S-2H-H覚醒
(壁割[234][+131] 100%消費)
○倒し切れる体力○
各キャラの"壁割りコンボで倒し切れる体力"を纏めました。(204ダメージで倒し切れる体力)
・ポチョムキンの体力29%以下
・ソルの体力33%以下
・チップの体力43%以下
・各キャラの体力50%(比較)
上記の通りバーストゲージがソル(標準キャラ)の体力200の目印になります。
●【紫RCコンボのコツ】●
近S-2S-5H-22H-前紫RC~
近Sのロマンキャンセルコンボはポイントは下記の2点になります。
・RCのタイミング
・RC後のダッシュ攻撃 (拾い)
○RCのタイミング○
22Hが当たる直前にRCすると有利フレームが最大になるのでダッシュ攻撃を繋ぎやすくなります。(●【ロマンキャンセルについて】●)
スライドロマンキャンセルすることでダッシュから近Sコンボ等を繋げることが可能になります。
○RC後のダッシュ攻撃○
前紫RC後はダッシュ攻撃を繋げます。選択肢としては近Sが最も高ダメージになりますが2Sも非常に優秀な選択肢になります。
~ダッシュ-近S-2S-2H-必殺技
~ダッシュ-2S-2H-必殺技
まず、「前紫RC-ダッシュ近S」はRCのタイミングが遅れると繋がりません。しかし、「前紫RC-ダッシュ2S」は繋げやすいというメリットがあります。(近Sより2S-2Hの方が繋げ易い)
~ダッシュ-近S-2S-2H-必殺技
~ダッシュ-2S-2H-必殺技
~ダッシュ-2S-H覚醒 (最も繋げ易い)
そして、ダメージ差ですが22H締めの場合はダメージが低下しますが、H覚醒技を繋げる場合は23ダメージupします。
・ダッシュ-2S-2H-必殺技
-4ダメージ=22H締め
-0ダメージ=S覚醒締め
+23ダメージ=H覚醒締め
○ポイント○
・RC後の選択肢
①ダッシュ-近S-2S-2H-必殺技
②ダッシュ-2S-2H-必殺技
・①の利点
→22H締めのダメージが高い
→相手の移動距離が長い
→稀にH覚醒が空振り
(原因不明)
・②の利点
=H覚醒締めのダメージが高い
=コンボが繋がり易い
(RCのタイミングが簡単)
・ロマキャン+覚醒技
→ゲージ100%使用
→ダメ増加+103、端は計+135
→ステージ中央から壁割り可能
●【各コンボの利点】●
○近S+覚醒技コンボ○
→画面中央は+070ダメ+起き攻め
→画面端では+100ダメ+起き攻め
→コンボが簡単
○近S+RCコンボ○
→画面中央は+040ダメ
→画面端では+040ダメ+起き攻め
→コンボやや難しい
→端継続 (壁割り無し)
→ヒット確認が簡単
→移動距離が長い
→近S先端ヒットからダメージ増加可能
(近S-5H-22H~が立&屈に対応可)
○近S+RC+覚醒技コンボ○
→画面中央は+080ダメ+起き攻め
→画面端では+130ダメ+起き攻め
→ステージ中央から壁割り可能
(ステージ中央から200ダメージ)
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