◆[GGST] ザトー 近S <コンボ (ゲージ消費) ダメージ一覧 >

2021年12月10日金曜日

◆ザトー

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 近Sのゲージ消費コンボのダメージ




~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【近Sコンボのダメージ】●

●【紫RCコンボのコツ】●

●【各コンボの利点】●

~~~~




●【はじめに】●


 下記の条件のザトー近Sコンボのダメージを纏めました。


 ・ザトー本体のみ使用

   (エディ未使用)

 ・テンションゲージ消費

 ・画面中央で可能なコンボ

  ・相手はソル立ち状態






●【ポイント】●


・コンボのダメージ・

   赤RC < 紫RC << 覚醒 = 赤&覚 < 紫&覚 


・覚醒技コンボ

 →ダメージ=+70&起き攻め(中央&端)

 →画面端=壁割り

  (ダメージ増加計+100)


・ロマンキャンセルコンボ(22H締め)

 →ダメージ=+30~50&起き攻め(端)

 →画面端=端継続 (壁割り不可)

 →ダッシュ近Sよりダッシュ2Sが良い


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【近Sコンボのダメージ】●


○ノーゲージコンボ○


[103][+000]=近S-2S-5H-22H (基準)

[000][+000]=近S-5H-22H




○覚醒技使用のコンボ○


[172][+069]=近S-5H-H覚醒

     ([204][+101]=壁割り)


[109][+006]=近S-2H-S覚醒

     ([145][+042]=壁割り)


[179][+076]=近S-2H-H覚醒

     ([211][+108]=壁割り)


[081][-022]=近S-2D-S覚醒

     (壁割り無し)


[127][+024]=近S-2D-H覚醒

     (壁割り無し)




○ロマンキャンセル使用のコンボ○


・近S-2S-5H-前赤RC~・


[128][+025]=~ダッシュ-近S-2H-22H

     (~近S-2S-2Hは繋がり難い)


[131][+028]=~ダッシュ-2S-2H-22H


[173][+070]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒

     (壁割[205][+102] 100%消費)




・近S-5H-22H-前紫RC~・


[146][+043]=~ダッシュ-近S-2S-2H-22H

     (壁割不可)


[185][+082]=~ダッシュ-近S-2S-2H-H覚醒

     (壁割[217][+114]可能)


[140][+037]=~ダッシュ-2S-2H-22H

     (壁割不可)


[188][+085]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒

     (壁割[220][+117]可能)




・近S-2S-5H-22H-前紫RC~近S~・


[152][+049]=~ダッシュ-近S-2S-2H-22H

     (壁割不可)


[157][+054]=~ダッシュ-近S-2S-2H-S覚醒

     (壁割[200][+097] 100%消費)


[183][+080]=~ダッシュ-近S-2S-2H-H覚醒

     (壁割[215][+112] 100%消費)




・近S-2S-5H-22H-前紫RC~2S~・


[148][+045]=~ダッシュ-2S-2H-22H

     (壁割不可)


[157][+054]=~ダッシュ-2S-2H-S覚醒

     (壁割[191][+088] 100%消費)


[206][+103]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒

     (壁割[238][+135] 100%消費)


[183][+080]=~ダッシュ-2S-H覚醒

     (壁割[215][+112] 100%消費)




・近Sch-2S-2H-22H (ch)・


[161]=~ダッシュ-近S-2S-2H-22H

     (壁張り付き)


[192]=~ダッシュ-近S-2S-2H-H覚醒

     (壁割[224][+121] 100%消費)


[156]=~ダッシュ-2S-2H-22H

     (画面端を継続)


[195]=~ダッシュ-2S-2H-H覚醒

     (壁割[227][+124] 100%消費)




・その他


[191]=近S-2H-22H-前紫RC-近S-2H-H覚醒

     (壁割[223][+120] 100%消費)


[202]=2H-22H-前紫RC-近S-2H-H覚醒

     (壁割[234][+131] 100%消費)




○倒し切れる体力○


 各キャラの"壁割りコンボで倒し切れる体力"を纏めました。(204ダメージで倒し切れる体力)


・ポチョムキンの体力29%以下




・ソルの体力33%以下




・チップの体力43%以下





・各キャラの体力50%(比較)




上記の通りバーストゲージがソル(標準キャラ)の体力200の目印になります。






●【紫RCコンボのコツ】●


 近S-2S-5H-22H-前紫RC~


 近Sのロマンキャンセルコンボはポイントは下記の2点になります。


 ・RCのタイミング

 ・RC後のダッシュ攻撃 (拾い)




○RCのタイミング○


 22Hが当たる直前にRCすると有利フレームが最大になるのでダッシュ攻撃を繋ぎやすくなります。(●【ロマンキャンセルについて】●)


スライドロマンキャンセルすることでダッシュから近Sコンボ等を繋げることが可能になります。





○RC後のダッシュ攻撃○


 前紫RC後はダッシュ攻撃を繋げます。選択肢としては近Sが最も高ダメージになりますが2Sも非常に優秀な選択肢になります。


 ~ダッシュ-近S-2S-2H-必殺技

 ~ダッシュ-2S-2H-必殺技


まず、「前紫RC-ダッシュ近S」はRCのタイミングが遅れると繋がりません。しかし、「前紫RC-ダッシュ2S」は繋げやすいというメリットがあります。(近Sより2S-2Hの方が繋げ易い)


 ~ダッシュ-近S-2S-2H-必殺技

 ~ダッシュ-2S-2H-必殺技

 ~ダッシュ-2S-H覚醒 (最も繋げ易い)


そして、ダメージ差ですが22H締めの場合はダメージが低下しますが、H覚醒技を繋げる場合は23ダメージupします。



 ・ダッシュ-2S-2H-必殺技

  -4ダメージ=22H締め

  -0ダメージ=S覚醒締め

  +23ダメージ=H覚醒締め




○ポイント○


・RC後の選択肢

 ①ダッシュ-近S-2S-2H-必殺技

 ②ダッシュ-2S-2H-必殺技


・①の利点

 →22H締めのダメージが高い

 →相手の移動距離が長い

 →稀にH覚醒が空振り

  (原因不明)


・②の利点

 =H覚醒締めのダメージが高い

 =コンボが繋がり易い

  (RCのタイミングが簡単)


・ロマキャン+覚醒技

 →ゲージ100%使用

 →ダメ増加+103、端は計+135

 →ステージ中央から壁割り可能


  




●【各コンボの利点】●


○近S+覚醒技コンボ○


 →画面中央は+070ダメ+起き攻め

 →画面端では+100ダメ+起き攻め

 →コンボが簡単




○近S+RCコンボ○


 →画面中央は+040ダメ

 →画面端では+040ダメ+起き攻め

 →コンボやや難しい

 →端継続 (壁割り無し)

 →ヒット確認が簡単

 →移動距離が長い

 →近S先端ヒットからダメージ増加可能

  (近S-5H-22H~が立&屈に対応可)




○近S+RC+覚醒技コンボ○


 →画面中央は+080ダメ+起き攻め

 →画面端では+130ダメ+起き攻め

 →ステージ中央から壁割り可能

  (ステージ中央から200ダメージ)



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