~目次~
●【はじめに】●
●【まとめ】●
----------■細かい説明■----------
●【JHSの特徴】●
●【射程距離:空ダ+JHSコンボ】●
●【射程距離:空ダ+浮遊+JHSコンボ】●
●【その他】●
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●【はじめに】●
ザトーのJHSコンボを纏めました。JHSはザトーのジャンプ攻撃の中でもリーチが長く、しゃがみ状態の相手にも当たるので使い易い攻撃になります。また、着地後に足払い(2D)に繋げてダウンを取ることもできるのでリターンの大きい攻撃になります。
●【まとめ】●
○最速空ダ+JHS(最速)=発生35F○
[距離1.50マス]=垂直J-Nダ-JHS
[距離1.50マス]=垂直J-Nダ-JHS-2S
[距離1.15マス]=垂直J-Nダ-JHS-2D
[距離0.55マス]=垂直J-Nダ-JHS-2K-2D
○最速空ダ+JHS(最遅)=発生39F○
[距離1.60マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)
[距離1.60マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)-2S
[距離1.60マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)-2D
[距離1.20マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)-2K-2D
・前ジャンプ時は射程が約+0.15
○ポイント○
・最速JHSは先端ヒット
→足払い(2D)が繋がらない
・遅めJHSは先端ヒット
→足払い(2D)が繋がる
→ただし、JHSのヒットが4F遅れる
・最速空ダ+浮遊(9方向)で
射程を伸ばすことが可能
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【JHSの特徴】●
・攻撃LV3
(単発のヒット確認が比較的簡単)
(ソルJS・JHSはLV2)
・攻撃判定の発生
35F=前J-空ダ(最速6方向)-JHS(最速)
39F=前J-空ダ(最速6方向)-JHS(最遅)
・有利フレーム
11F以上=最速空ダ-JHS (ガード時)
(JHS-11F技は連ガ)
(JHS-13F技は割り込み可能)
・前J-最速空ダ(3方向)-JHSは空振り
(JHSの攻撃判定が発生する前に着地する)
・空中ダッシュの特徴について
●【射程距離:空ダ+JHSコンボ】●
○前ジャンプ+最速空ダ○
・前J+最速空ダ+「最速JHS」・
[距離1.65マス]=前方J-6ダ-JHS
[距離1.65マス]=前方J-6ダ-JHS-5S(1hit)
[距離1.65マス]=前方J-6ダ-JHS-2S
[距離1.30マス]=前方J-6ダ-JHS-2D
[距離1.25マス]=前方J-6ダ-JHS-5HS
[距離1.20マス]=前方J-6ダ-JHS-5HS-22HS
[距離0.70マス]=前方J-6ダ-JHS-5K-2D
[距離0.70マス]=前方J-6ダ-JHS-2K-2D
・発生=最速JHS35F、最遅JHS39F
・ザトーの空中ダッシュは
最速入力では失敗する
・前J+最速空ダ+「遅めJHS」・
[距離1.75マス]=前方J-6ダ-JHS(最遅)
[距離1.75マス]=前方J-6ダ-JHS(最遅)-5HS
[距離1.75マス]=前方J-6ダ-JHS(最遅)-2D
[距離1.40マス]=前方J-6ダ-JHS(最遅)-2K-2D
○射程距離の比較
[距離1.65マス]=前J-空ダ-最速JHS
[距離1.60マス]=屈S
[距離1.20マス]=遠S
[距離0.75マス]=屈D
[距離1.15マス]=前J-空中ダッシュ-最速JS (密着○)
[距離1.15マス]=前J-空ダ-最速JS-2S
[距離1.15マス]=前J-空ダ-最速JS-2K
[距離1.15マス]=前J-空ダ-最速JS-2D
[距離0.85マス]=前J-空ダ-最速JS-2K-2D
○垂直ジャンプ+最速空ダ○
・JHS(最速)・
[距離1.50マス]=垂直J-Nダ-JHS (35F)
[距離1.50マス]=垂直J-Nダ-JHS-2S
[距離1.20マス]=垂直J-Nダ-JHS-5HS
[距離1.15マス]=垂直J-Nダ-JHS-2D
[距離1.05マス]=垂直J-Nダ-JHS-5HS-22H
[距離0.75マス]=垂直J-Nダ-JHS-近S
(-2Dor5D不可)
[距離0.55マス]=垂直J-Nダ-JHS-近S-5H
[距離0.55マス]=垂直J-Nダ-JHS-
近S-5H-236P(屈のみ)
[距離x.xxマス]=垂直J-Nダ-JHS-近S-5H-22H
[距離0.55マス]=垂直J-Nダ-JHS-2K-2D
・JHS(遅め)・
[距離1.60マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)
[距離1.60マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)-2D
[距離1.20マス]=垂直J-空ダ-JHS(最遅)-2K-2D
最遅JHS=39F
○その他:3方向へ空中ダッシュ○
[距離x.xxマス]=垂直J-空ダ(最速3方向)-JHS×
攻撃判定の発生前に着地
●【射程距離:空ダ+浮遊+JHSコンボ】●
ザトーは8方向の空ダが可能ですが、空ダは浮遊状態になるので更に8方向に移動することができます。この空ダと浮遊を組み合わせることでJHSの射程距離を伸ばすことができます。
①ジャンプ
②空ダ (高速で8方向に移動)
③浮遊 (低速で8方向に移動)
○空ダ(6方向)+浮遊(6方向)○
[距離1.65マス]=前J-空ダ-6浮遊-JHS (最速)
[距離2.05マス]=前J-空ダ-6浮遊-JHS (遅め 難)
・非常に難易度が高い
[距離1.50マス]=垂直J-Nダ-JHS
[距離1.80マス]=垂直J-Nダ-浮遊(6)-JHS
→[距離1.80]=垂直J-Nダ-浮遊(6)-JHS-2D
○空ダ(6方向)+浮遊(9方向)○
[距離1.65マス]=前J-6空ダ-9浮遊-JHS (最速)
[距離5.20可能]=前J-6空ダ-9浮遊-JHS (最遅)
→[距離3.50付近]=JHS
(遅め ヒット望める限界の遅さ)
→[距離3.50マス]=JHS-2S
→[距離2.40マス]=JHS-2D
○空ダ(8方向)+浮遊(3方向)○
[距離0.85マス]=垂J-8ダ-3方向-JHS
→[距離0.75マス]=JHS-2D
○空ダ(8方向)+浮遊(6方向→3方向)○
[距離1.30マス]=垂J-8ダ-浮遊(6-3)-JHS
→[距離1.20マス]=JHS-2D
→[距離0.65マス]=JHS-2K-2D
●【その他】●
・JHS-近S-22H
=22Hが発生3F以上の暴れを潰す
→有効距離は不明
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