[GGST] ザトー 召喚→最速飛行→JHS <検証:vs無敵技②>

2023年5月13日土曜日

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 召喚→飛行→JHSのセットプレイを検証します。


~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測方法】●

●【Ⅱ:計測結果】●

●【Ⅲ:ポイント】●

~~~~






●【ポイント】●


・JHS詐欺飛びの特徴
 →画面中央では無敵技に強い(裏回り回避)
 →画面端:リーチの長い無敵技に強い
  (エディ潰されるが地上確定反撃が可)
 →リーチの短い技はヘッポコ式が良い
  (エディが潰されない)

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測方法】●



 相手側 :ソルの無敵技(リバーサル)

 ザトー側:画面端のソルに対して①~④

  ①密着距離で2K-2D-214HS

  ②3方向でエディ後退

  ③後ろジャンプ

  ④6飛行-JHS-着地ガード


  




●【Ⅱ:計測結果】●


・ソルのHSヴォルカに対して

 →ザトーはガード

 →エディは回避

 →難易度が高い

  エディ移動が悪いとエディ消滅


・カイのHS覚醒(ライト)に対して

 →ザトーはガード

 →エディは潰されて消滅

 →2K-2Dの先端距離ではエディ温存可能

  =大抵の間合いでは潰される

 →画面中央は密着2K-2Dからエディ温存可

  エディ裏回りでも温存可



・ラムレザルのS覚醒(モルトバート)に対して

 →ザトーはガード

 →エディは潰されて消滅

  (2K-2Dの先端距離でも消滅)

  =大抵の間合いでは潰される

 →画面中央はエディ裏回りで温存可

  (ザトーの背後では潰される)





●【Ⅲ:ポイント】●


・JHSの詐欺飛び
 →無敵技はガードできる
 →エディは潰され易い
 →画面中央では裏回りでエディ温存可能

・JHS詐欺とヘッポコ式を比較
 →カイHS覚醒vsJHS
  =エディ潰される+地上確定反撃コンボ
 →カイHS覚醒vsヘッポコ
  =エディ温存可+地上確定反撃コンボ
 →カイHS覚醒vsJHS
  =エディ潰される+地上確定反撃コンボ
 →カイHS覚醒vsヘッポコ
  =エディ潰される+前JSコンボ
 →ラムS覚醒vsJHS
  =エディ潰される+地上確定反撃コンボ
 →ラムS覚醒vsヘッポコ
  =エディ潰される+空中ガード

・JHS詐欺飛びの特徴
 →画面中央では無敵技に強い(裏回り回避)
 →画面端:リーチの長い無敵技に強い
  (エディ潰されるが地上確定反撃が可)
 →リーチの短い技はヘッポコ式が良い
  (エディが潰されない)

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