[GGST] ザトー JD-飛行-JK <組み合わせ:打撃と投げ>

2023年4月27日木曜日

t f B! P L






 



前回の記事から"JD→飛行→JK"はJKが暴れ潰しになっていることが分かりました。


 ザトー:多い→前J→JD→飛行→JK→JD

 ザトー:ガード→暴れ


今回の記事では「打撃と投げの二択」に活用できるか検証しました。




~目次~

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【Ⅰ:計測】●

~~~~






●【ポイント】●


・JD後に「打撃と投げの二択」が可能

 →使用する状況

  =エディゲージが少ない状況

   (ガードを崩してもコンボ不可の状況)

   (多いでエディ0%→JDがガード)

   (多い暴発が無い=JK-2K-2Dが可能)


・各選択肢

 投げ=「JD→着地→投げ」

 打撃=「JD→9飛行→JK→JD~」

     (打撃暴れ潰し 4F打撃に勝つ)

     (投げ暴れ潰し)

     (ジャンプ潰し)

     (負け=無敵技、無敵覚醒技)

 打撃=「JD→3飛行→着地→張り合う」

     (打撃暴れ潰し)

     (投げ暴れ潰し)

     (無敵暴れ潰し)

     (負け=無敵覚醒技、ジャンプ)


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【Ⅰ:計測】●


○「JD→着地」後のフレーム状況


 1P側ZA:多い→前J→JD→近S(発生09)

 2P側ZA:ガード→ガード→2S(発生11F)

 =相打ち

 =1P側が-2F状況




○「JD→6飛行→着地」後のフレーム状況


 2P側ZA:ガード→ガード→2S(発生11F)

 1P側ZA:多い-前J-JD-6飛行-5Pが負け

 1P側ZA:多い-前J-JD-6飛行-投げが勝ち

 =1P側が-7F~-9F




○「JD→3飛行→着地」後のフレーム状況


 1P側ZA:多い-前J-JD-3飛行-2S(発生11F)

 2P側ZA:ガード→ガード→2S(発生11F)

 =相打ち

 =1P側が+0F状況

   (注意:投げ間合いの外に着地)






●【Ⅱ:ポイント】●


・JD後に「打撃と投げの二択」が可能

 →使用する状況

  =エディゲージが少ない状況

   (ガードを崩してもコンボ不可の状況)

   (多いでエディ0%→JDがガード)

   (多い暴発が無い=JK-2K-2Dが可能)


・各選択肢

 投げ=「JD→着地→投げ」

 打撃=「JD→9飛行→JK→JD~」

     (打撃暴れ潰し 4F打撃に勝つ)

     (投げ暴れ潰し)

     (ジャンプ潰し)

     (負け=無敵技、無敵覚醒技)

 打撃=「JD→3飛行→着地→張り合う」

     (打撃暴れ潰し)

     (投げ暴れ潰し)

     (無敵暴れ潰し)

     (負け=無敵覚醒技、ジャンプ)

------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ