[GGST] ザトー ヘッポコ式の検証 <金バ用コンボ②>

 









~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 これまでの記事から下記のセットプレイは相手の金バーストに勝てることが分かりました。


ただし、エディが潰されるので通常のコンボが使えません。そこで、この状況で使用するコンボを検証しました。


 1P側ザトー:①~④

  ①地上投げ

  ②5HS→多い

  ③垂直ジャンプ→ガード

  ④(金バースト確認)

  ⑤着地コンボ


 2P側のザトー:画面端で立ち状態






●【ポイント】●


・コンボの選択肢
 ①=遠S-2HS-必殺技
    (イノ、アンジに不可)
 ②=2HS-必殺技
    (安定の選択肢)
 ③=ダッシュ-遠S-2HS-必殺技
    (難易度が高い)
 ④=ダッシュ-2S-2HS-必殺技
    (難易度が最高)

・アンジとイノは食らい判定が小さい
 =空中の食らい状態の横幅が狭い

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●



○金バを確認して遠Sコンボ○

・遠S-2HS-S覚醒が成功
 =KY,MA,MI,KY,LE

・遠S-2HS-S覚醒が失敗
 →2HSが失敗(空振り)=IN,AN



○イノやアンジに有効なコンボ○

IN:AN:
×:×:=遠S-2HS-S覚醒
×:?:=遠S-S覚醒
×:?:=5HS-S覚醒
×:?:=2S-S覚醒
×:?:=2D-S覚醒
×:?:=6P-S覚醒
○:○:=2HS-S覚醒
○:○:=ダッシュ-遠S-2HS-S覚醒(127)
○:○:=ダッシュ-2S-2HS-S覚醒(139 難)

・ダッシュの入力が難しい
 →着地直前に着地攻撃は先行入力できる
 →着地直前にダッシュは先行入力できない



○ポイント○

・コンボの選択肢
 ①=遠S-2HS-必殺技
    (一部のキャラに不可)
 ②=2HS-必殺技
    (安定の選択肢)
 ③=ダッシュ-遠S-2HS-必殺技
    (難易度が高い)
 ④=ダッシュ-2S-2HS-必殺技
    (難易度が最高)

・アンジとイノは食らい判定が小さい
 =空中の食らい状態の横幅が狭い

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