~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
下記のイノのJSコンボに対して、フォルトレスディフェンスからの割り込みについて検証しました。
・イノ側 :ダッシュ-JS-2K-6HS
(密着状態から各最速入力)
・ザトー側:立ちFD→しゃがみFD~
(画面端で立ちFD)
●【ポイント】●
○立FD→屈FDの効果○
・FD2回で距離が大きく離れる
=前ジャンプで6HSを回避可能になる
=バクステで6HSを回避可能になる
→「バクステ→刺し返し」も可能
=ザトーの5P、5K、2Kが届かなくなる
(「立FD→立FD」と比較して)
・有効な選択肢
○=立FD-屈FD-2P
○=立FD-屈FD-バクステ-刺し返し
○=立FD-屈FD-バクステ-遠S(1hit)
○=立FD-屈FD-バクステ-2S
△=立FD-屈FD-前ジャンプ
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○「立FD→屈FD」の場合○
×=立FD-屈FD
(6HS1段が空振り、2段当る)
×=立FD-屈FD-5P (6HSがノーマルヒット)
○=立FD-屈FD-2P
(画面端~中央で可能を確認)
×=立FD-屈FD-2P-赤RC
(画面端で不可、中央で可能を確認)
○=立FD-屈FD-2P-66赤RC
(画面端~中央で可能を確認)
×=立FD-屈FD-2K (6HSがノーマルヒット)
×=立FD-屈FD-遠S (相打ちでZAだけダウン)
×=立FD-屈FD-5HS (6HSがカウンターヒット)
×=立FD-屈FD-2D (6HSがカウンターヒット)
×=立FD-屈FD-6P (6HSがカウンターヒット)
△=立FD-屈FD-ジャンプ(前or垂直or後)
(ジャンプ後は読み合い)
(ジャンプ→即飛行は6HSに負ける)
○=立FD-屈FD-バクステ
注:画面端でダッシュJSの高度が高い場合
→6HSを回避できない
=狂言ヒットで画面端に行くと不可
(狂言ヒット→ダッシュJS)
(画面端は6HS狙いの刺し返し可能)
(画面中央は6HS狙いの刺し返し不可)
×=立FD-屈FD-バクステ-遠S(2hit)
○=立FD-屈FD-バクステ-遠S(1hit)
×=立FD-屈FD-バクステ-遠S(1hit)-アモルファス
×=立FD-屈FD-バクステ-遠S(1hit)-赤RC
○=立FD-屈FD-バクステ-遠S(1hit)-66赤RC
注:画面端でダッシュJSの高度が高い場合
→6HSを回避できない
=狂言ヒットで画面端に行くと不可
(狂言ヒット→ダッシュJS)
×=立FD-屈FD-バクステ-5HS(空振り)
○=立FD-屈FD-バクステ-2S
×=立FD-屈FD-バクステ-2S-アモルファス
×=立FD-屈FD-バクステ-2S-赤RC
○=立FD-屈FD-バクステ-2S-66赤RC
注:画面端でダッシュJSの高度が高い場合
→6HSを回避できない
=狂言ヒットで画面端に行くと不可
(狂言ヒット→ダッシュJS)
×=立FD-屈FD-バクステ-2D(空振り)
○ポイント○
・有効な選択肢
○=立FD-立FD-5P
○=立FD-立FD-2P
○=立FD-立FD-2K
○=立FD-屈FD-2P
○=立FD-屈FD-バクステ-刺し返し
○=立FD-屈FD-バクステ-遠S(1hit)
○=立FD-屈FD-バクステ-2S
注:画面端でダッシュJSの高度が高い場合
→6HSを回避できない
=狂言ヒットで画面端に行くと不可
(狂言ヒット→ダッシュJS)
△=立FD-屈FD-前ジャンプ
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