[GGST] イノ対策 <JS-JDの発生①>

2023年2月14日火曜日

t f B! P L










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 イノの「ダッシュ→JS→JD」の攻撃判定の発生タイミングを検証しました。


 ・イノ側 :ダッシュ→JS→JD

        (各最速入力)

 ・ザトー側:立ちガード






●【ポイント】●


○JS→JDの発生○

 ・JSがヒット時
  =JDがコンボになる

 ・JSがガード時
  =ガード硬直解け3F目にJDが当たる

 ・「JS→JD」のJDは暴れ潰し
  =打撃暴れに勝つ
   (発生4F以上の打撃技にJDが勝つ)
  =投げ暴れに勝つ
   (空中判定なので投げ技が空振り)

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【ダッシュ-JS-JDの発生】●


計測:イノvsザトー

 IN:ダッシュJS→JD
 ZA:立ガード→5P

 上記の組み合わせではJDがカウンターヒットになります。JS→JDが暴れ潰しの連携になります。



○計測:イノvsソル○

 IN:ダッシュJS→JD
 SO:立ガード→5K

 上記の組み合わせではJDと5K(発生3F)が相打ちになります。この結果からJDが当たるタイミングは「JSのガード硬直解け3F目」になります。
------------



ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ