~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
~~~~
●【はじめに】●
これまでの計測から「2S」と「ロマンキャンセル」を組み合わせたコンボは「跳ねる→画面端コンボ」が簡単で高ダメージになることが分かりました。
・ザトー側:
①2S(カウンターヒット)→66RC
②ダッシュ→2HS→236HS~
③画面端でコンボ
しかし、このコンボは画面端から一定距離内で有効ですが、状況次第でその距離が変化することが分かりました。
そこで、今回の記事ではコンボが可能な画面端までの距離を検証しました。
●【ポイント】●
○「跳ねる→画面端コンボ」○
→2Sが空中ヒット時
=ダッシュするとコンボ失敗
→相手の高度が高過ぎる場合
=跳ねる2段目が当たり難い
→コンボが可能な画面端までの距離
高度が通常=画面端から07以内
高度が高い=画面端から04以内
=相手の高度によって変化
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
1P側:ザトー
2P側:イノ
・ステージの広さは14マス
○「2Sch-66RC-2HS-236S」○
・2Sが地上ヒット・
A:ダッシュ無し→2HS→236S~
=画面端から06マス以内で有効
B:ダッシュ有り→2HS→236S~
=画面端から07マス以内で有効
・ダッシュで相手を端へ押すことが可能
・2Sが空中ヒット・
A:ダッシュ無し→最速2HS→236S~
=画面端から04マス以内で有効
(相手の高度が高過ぎる)
B:ダッシュ無し→遅め2HS→236S~
=画面端から06マス以内で有効
C:ダッシュ有り→相手の背中側へ移動
=コンボ失敗のケースあり
・ダッシュで相手を押すことができない
・高度が高い=跳ねる2段目が当たり難い
------------
0 件のコメント:
コメントを投稿