[GGST] 2Sコンボ <⑪跳ねる→画面端コンボ>

2022年11月20日日曜日

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~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

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●【はじめに】●


 これまでの計測から「2S」と「ロマンキャンセル」を組み合わせたコンボは「跳ねる→画面端コンボ」が簡単で高ダメージになることが分かりました。


・ザトー側:

  ①2S(カウンターヒット)→66RC

  ②ダッシュ→2HS→236HS~

  ③画面端でコンボ


しかし、このコンボは画面端から一定距離内で有効ですが、状況次第でその距離が変化することが分かりました。


そこで、今回の記事ではコンボが可能な画面端までの距離を検証しました。






●【ポイント】●


○「跳ねる→画面端コンボ」○

 →2Sが空中ヒット時
  =ダッシュするとコンボ失敗

 →相手の高度が高過ぎる場合
  =跳ねる2段目が当たり難い

 →コンボが可能な画面端までの距離
  高度が通常=画面端から07以内
  高度が高い=画面端から04以内
  =相手の高度によって変化

--------------------↓■細かい説明■↓--------------------




●【計測結果】●


 1P側:ザトー
 2P側:イノ
 ・ステージの広さは14マス



○「2Sch-66RC-2HS-236S」

・2Sが地上ヒット・
 A:ダッシュ無し→2HS→236S~ 
  =画面端から06マス以内で有効
 B:ダッシュ有り→2HS→236S~ 
  =画面端から07マス以内で有効

 ・ダッシュで相手を端へ押すことが可能



・2Sが空中ヒット・
 A:ダッシュ無し→最速2HS→236S~ 
  =画面端から04マス以内で有効
    (相手の高度が高過ぎる)
 B:ダッシュ無し→遅め2HS→236S~ 
  =画面端から06マス以内で有効
 C:ダッシュ有り→相手の背中側へ移動
  =コンボ失敗のケースあり

 ・ダッシュで相手を押すことができない
 ・高度が高い=跳ねる2段目が当たり難い
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