~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの「張り合う」とファウストの「突きます」の攻防を検証しました。
今回の記事では下記の有効距離を計測しました。
・1P側:エディ
「張り合う→足払い」
・2P側:ファウスト
「突きます (41236K)」
●【ポイント】●
・「張り合う→各選択肢」の距離比較
[距離2.80以内]=ダッシュ-2D
[距離1.50以内]=2D (1.2~1.5)
[距離3.10以内]=5HS (早め236HS)
[距離2.60以内]=5HS (同時236HS)
[距離3.00以内]=ダッシュ-ドランカ
[距離2.80以内]=ダッシュ-2HS
[距離2.00以内]=ドランカ
○各選択肢の違い○
①「張-5HS」
②「張-ダッシュ-2HS」
③「張-ダッシュ-ドランカ」
④「張-ダッシュ-2D」
・有効距離は③が安定して長い
・カウンターヒット時は①が最大ダメージ
・相手の攻撃動作を確認して攻撃する場合
→各攻撃はノーマルヒット
①は高ダメージコンボ不可
②は屈攻撃への有効距離が短い
③は安定してコンボが可能
④は高ダメージコンボ不可
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○ファウストの突きますの射程距離○
[距離3.40マス]=突きますvsザトー立状態
(発生約25F)
[距離0.90マス]=ザトー2SvsFA立状態
・下記は[距離3.00マス]
○突きますvs236HS→2D○
・早めに236HS開始
→[距離1.20以内]=2Dがカウンターヒット
・同時に236HS開始
→[距離1.50]=2Dがカウンターヒット
(0.80以内=~2D-236Pが2hit)
・遅めに236HS開始
→[距離1.60以内]=2Dがノーマルヒット
○突きますvs236HS→66→2D○
・早めに236HS開始
→[距離_.__以内]=2Dがカウンターヒット
・同時に236HS開始
→[距離2.80]=2Dがノーマルヒット
(2D-収納)
・遅めに236HS開始
→[距離x.xx以内]=2Dが空振り
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