~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
張り合う→2HSの入れ替えコンボとして、バクステを使用するコンボを発見しました。
「張-2HS-ド-突く-(入れ替え)」
・1P側:ザトーの行動
①張り合う→2HSch→ドランカ
(236HS-2HS-214S)
②突く~
(P離し~)
・2P側:カイの行動
空中ダッシュ→JHS
●【ポイント】●
・バックステップの効果
→入れ替わりタイミングが遅い
=ダメージup
=エディゲージ消費が増加
・多いコンボ
跳ねるコンボとほぼ同じ性能
・突くコンボ
エディゲージの消費がやや少ない
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【計測結果】●
○突くコンボ○
①張り合う-2HS-ドランカ
(236HS-2HS-214S)
②突く-バクステ-バクステ
(P離し-44-44)
③2S-2HS
(2S-2HS)
④跳ねる
(S離し)
⑤下記のコンボ
→2HS→(壁張り付き)→2HS=227
→2HS→(壁張り付き)→5HS=225,229
→5HS→(壁張り付き)→5HS=227,231
→5HS→(壁張り付き)→2HS=225
→2HS→214k→(壁張り付き)→6HS
=227,230
→5HS→214k→(壁張り付き)→6HS=232
→6HS→(壁張り付き)→6HS=239
(画面端密着時は不可)
・ドランカがヒットした場合
=「④跳ねる」で壁張り付き
・「壁張り付き」が発生する位置
=画面端密着から5マス前進まで
(ザトーの背中側の画面端)
(05/14マス=ステージの1/3で可能)
・壁張り付きが遅い理由
→時間が影響?
→壁接触が遅い?
○多いコンボ○
①張-2HS-ドラ
(236HS-2HS-214S)
②多い-バクステ-バクステ
(K離し-44-44)
③近S-2HS
(5S-2HS)
④跳ねる
(S離し)
⑤各選択肢
→2HS-214K→(壁張り付き)→6HS=248
→6HS→(壁張り付き)→6HS=257
・ドランカがヒットした場合
=跳ねる→(壁張り付き)→6HS=235
・近Sを若干低めに当てる
(高めにヒットした場合は失敗を確認)
・「壁張り付き」が発生する位置
=画面端密着から5マス前進まで
(ザトーの背中側の画面端)
(05/14マス=ステージの1/3で可能)
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