~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの必殺技:「張り合う」は動作途中から各エディ行動に派生することが可能です。
・張り合う→突く
・張り合う→張り合う
今回の記事では各派生技が可能なタイミングを計測しました。
・数値は目測で計測した"およその数値"
●【ポイント】●
・派生技の開始タイミング
→張り合うの動作約05F目=派生入力不可
→張り合うの動作約10F目=派生入力可能
→張り合うの動作約100F目=派生入力可能
(攻撃判定発生後も派生技が可能)
・「236HS→派生技」のルート
張り合う→突く
張り合う→多い
張り合う→跳ねる
張り合う→張り合う
張り合う→収納 (×)
・収納の特徴
→派生技としては入力不可
→張り合うの攻撃判定後は入力不可
・張り合うの動作何F目から派生が可能か?
05:10:40:::90:100:150:動作フレーム
×:○:○:::○ :○ :× :=張り→突く
×:○:○:::○ :○ :× :=張り→多い
×:○:○:::○ :○ :× :=張り→跳ねる
×:○:○:::○ :○ :× :=張り→張り合う
×:×:○:::○ :× :× :=張り→収納
×:×:○:::○ :○ :○ :=張り→通常技
・数値は"およその数値"です
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
・張り合う開始から約05F後に入力
=派生不可
・張り合う開始から約10F後に入力
→可能=突く、多い、跳ねる、張り合う
→不可=収納、通常技
・張り合う開始から約40F後に入力
(張り合うの召喚動作が終了した後)
→可能=突く、多い、跳ねる、張り合う
収納、通常技
→不可=無し
・張り合うは開始から約100F後に入力
=張り合うの攻撃判定が発生
→可能=突く、多い、跳ねる、張り合う
通常技
→不可=収納
・張り合うは開始から約110F後に入力
→可能=突く、多い、跳ねる、張り合う
通常技
→不可=収納不可
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