[GGST] ザトー 張り合う <HSのタイミングとエディゲージ>
~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの張り合うコンボは「張り合う→HS入力」のタイミングが遅いと最大ダメージを出せないことが分かりました。これはコンボの途中でエディゲージがゼロになることが原因です。
そこで、コンボの成否とHSのタイミングの関係を検証しました。
①張り合う (相手の攻撃を受ける)
②HS→ドランカーシェイド
(カウンターヒット→エディを移動)
③HS→236S
(跳ねるで相手を引き寄せる)
④収納
・1P側:ザトーの張り合うコンボ
・2P側:カイの遠S
●【ポイント】●
・張り合うの動作開始から50F以内にHS入力
→「④収納」が可能
(①開始から50F以内に②入力)
・張り合うの動作終了から18F以内にHS入力
→「④収納」が可能
(①終了から18F以内に②入力)
・④を「収納」ではなく「2Sコンボ」の場合
→更に②のタイミングを早くする必要あり
(2S-2HSの動作中の消費分)
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
○計測方法○
・ザトー:張り合うコンボ
・カイ :遠S
「コンボの成否」と「①から②の時間」を計測しましす。
①張り合う
(HS入力時を①として記録)
②HS→ドランカーシェイド
(HS入力時を②として記録)
③HS→236S
(跳ねるで相手を引き寄せる)
④収納
○計測①○
092F目=①のHS入力タイミング
145F目=②のHS入力タイミング
→コンボの成否=失敗
→「②-①=53F」
○計測②○
056F目=①のHS入力タイミング
106F目=②のHS入力タイミング
→コンボの成否=成功
→「②-①=50F」
○計測③○
106F目=①のHS入力タイミング
146F目=②のHS入力タイミング
→コンボの成否=成功
→「②-①=40F」
○ポイント○
・張り合うの動作開始から50F以内にHS入力
→「④収納」が可能
(①開始から50F以内に②入力)
・張り合うの動作終了から18F以内にHS入力
→「④収納」が可能
(①終了から18F以内に②入力)
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