~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
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●【はじめに】●
ザトーの必殺技「張り合う」を使用した下記のコンボの中で「跳ねる」の方向について検証しました。
張り合う→2HS→ドランカ(空振り)
→跳ねる1段目→2HS→跳ねる2段目
→2S→2HS→跳ねる(相手orザトー方向)~
跳ねるの方向を変えることで、相手をザトーに近づけることも遠ざけることも可能ですが、そこからコンボが繋がるかを調べました。
●【ポイント】●
・跳ねるの方向はどちらもコンボ可能
→跳ねるで相手を運ぶ方向を選択できる
→「張り合う-2HS」がカウンターでも可
・相手をザトー側に引き寄せる方が簡単
→逆方向は跳ねる2段目が空振りあり
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
○ザトーの方向に跳ねるをした場合○
=跳ねるで相手を引き寄せた場合
→「2S-2H-22H」を成功確認
→「張り合う-2H(nh)」で確認
→「張り合う-2H(ch)」で確認
○ザトーと反対方向に跳ねるをした場合○
=跳ねるで相手を遠ざけた場合
→「ダッシュ-2S-2H-22H」を成功確認
→「張り合う-2H(nh)~」で確認
→「張り合う-2H(ch)~」で確認
・跳ねるのコツ
→相手の高度が重要
=高過ぎても低過ぎても失敗
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