[GGST] ザトー 張り合う <跳ねるの方向>

2022年4月7日木曜日

t f B! P L

 










~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【計測結果】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーの必殺技「張り合う」を使用した下記のコンボの中で「跳ねる」の方向について検証しました。


 張り合う→2HS→ドランカ(空振り)

 →跳ねる1段目→2HS→跳ねる2段目

 →2S→2HS→跳ねる(相手orザトー方向)~


跳ねるの方向を変えることで、相手をザトーに近づけることも遠ざけることも可能ですが、そこからコンボが繋がるかを調べました。






●【ポイント】●


・跳ねるの方向はどちらもコンボ可能
 →跳ねるで相手を運ぶ方向を選択できる
 →「張り合う-2HS」がカウンターでも可

・相手をザトー側に引き寄せる方が簡単
 →逆方向は跳ねる2段目が空振りあり

--------------------↑■細かい説明■↑--------------------






●【計測結果】●


○ザトーの方向に跳ねるをした場合○

 =跳ねるで相手を引き寄せた場合
  →「2S-2H-22H」を成功確認
   →「張り合う-2H(nh)」で確認
   →「張り合う-2H(ch)」で確認



○ザトーと反対方向に跳ねるをした場合○
 =跳ねるで相手を遠ざけた場合
  →「ダッシュ-2S-2H-22H」を成功確認
   →「張り合う-2H(nh)~」で確認
   →「張り合う-2H(ch)~」で確認

 ・跳ねるのコツ
  →相手の高度が重要
   =高過ぎても低過ぎても失敗

--------------------


ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ