~目次~
●【はじめに】●
----------■細かい説明■----------
●【計測結果】●
●【ポイント】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーの必殺技「張り合う」の"相手の攻撃を受け止められるタイミング"を検証しました。
今回は「跳ねる→張り合う」のタイミングになります。
1P側ザトー :跳ねる→張り合う
2P側各キャラ:ガード→各攻撃
--------------------↑■細かい説明■↑--------------------
●【計測結果】●
○エディ無し状態○
①エディ無し状態
②跳ねる(236S 2段目)
③張り合う(236HS)
→SO「ガード→5K(発生3F技)」がヒット
→SO「ガード→5P(発生4F技)」を受け止める
○エディ召喚状態○
①エディ召喚状態 (召喚動作を完了させる)
②跳ねる(S離し 2段目)
③張り合う(236HS)
→SO「ガード→5K(発生3F技)」がヒット
→SO「ガード→5P(発生4F技)」を受け止める
●【ポイント】●
・「跳ねる→張り合う」
=236P後は発生4F技を受け止め可能
=P離し後は発生4F技を受け止め可能
・跳ねる1段目の直後には張り合うを出せない
→2段目後に張り合うが出せる
--------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿