◆[GGST] ザトー対策 2K <対策:突進技>

2021年11月26日金曜日

◆ザトー ●キャラ対策

t f B! P L

 









2Kコンボ vs 突進技




~目次~

●【はじめに】●

●【ポイント】●

----------■細かい説明■----------

●【突進技vsインヴァイトヘル】●

●【突進技vsガード】●

●【その他】●

~~~~




●【はじめに】●


 ザトーの2Kコンボに対して「突進技」が対策として有効かを検証しました。


 ザトー:2K→2D→各行動

 相手側:ガード→ガード→突進技

     (ソルの遠S)

     (カイのスタンディッパー)






●【ポイント】●


・突進技 vs「2K-2D-22H」

 →密着距離付近で「ガード→突進技」

  =多数の突進技が有効

 →先端距離で「ガード→突進技」

  =ポチョムキンのメガフィスト


・カイの236K(ディッパー)

 「2K-2D-ガード」にも有効


--------------------↓■細かい説明■↓--------------------






●【突進技vsインヴァイトヘル】●


 ザトー:停止状態-2K-2D-22H

 防御側:ガード→ガード→突進技


 上記の状況で突進技が有効な距離を計測しました。一部の突進技は動作に合わせて食らい判定が大きく移動するので、ザトーの22Hを回避しながら反撃することができます。


・距離1.00マス









○突進技が有効な距離○


・ソル・

[距離+0.40以内]=SO屈ガード

[距離-0.55以内]=SO屈ガ-遠S

[距離-x.xx以内]=SO屈ガ-214S(ヴォルテックス)

[距離-x.xx以内]=SO屈ガ-236K(リヴォルバー)


・カイ・

[距離+0.85以内]=KY屈ガード

[距離-0.10以内]=KY屈ガ-236K

[距離+0.15以内]=KY屈ガ-236K (相打ち)

 (-0.09~+0.15=相打ち)


・メイ・

[距離-x.xx以内]=MA屈ガ-3K

[距離-x.xx以内]=MA屈ガ-Sイルカ・横


・ポチョムキン・

[距離+0.45以内]=PO屈ガード

[距離+0.45以内]=PO屈ガ-236P (前メガ)

[距離+x.xx以内]=PO屈ガ-214P (後メガ)

 (端&近距離のみ有効)


・チップ・

[距離-x.xx以内]=CH屈ガ-αブレード






●【突進技vsガード】●


 下記の状況で突進技が有効な距離を計測しました。


 ザトー:停止状態-2K-2D-ガード(-9F)

 防御側:ガード→ガード→突進技




○突進技が有効な距離○


[距離+0.85以内]=カイ236K

 (+0.85=2K2DがKY屈に当たる)

[距離+0.25.以内]=メイSイルカ・横

 (+0.65=2K2DがMA屈に当たる)






●【その他】●


○22H修正前の突進技○


 インヴァイトヘルの攻撃判定が修正されたことで、突進技の有効範囲が減少しました。


修正前:修正後:

-0.15:-0.55:=ソル遠S


+0.25:-0.10:=カイ236K (割り込み)

+x.xx:+0.15:=カイ236K (相打ち)


-0.25:-x.xx:=メイ3K

 (密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)

-0.30:-x.xx:=メイSイルカ

 (密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)



ブログ アーカイブ

このブログを検索

◆[GGST] ザトー 足払い <起き攻め:②中下の二択(端)>

   ザトーの「足払い→中下の二択 」を纏めました。 ~目次~ ●【ポイント】● ----------■細かい説明■---------- ●【Ⅰ:足払い後の二択について】● ●【Ⅱ:各二択の特徴】● ●【Ⅲ:二択の入力】● ●【Ⅳ:コンボの詳細】● ●【Ⅵ:ポイントの纏め】● ~...

QooQ