2Kコンボ vs 突進技
~目次~
●【はじめに】●
●【ポイント】●
----------■細かい説明■----------
●【突進技vsインヴァイトヘル】●
●【突進技vsガード】●
●【その他】●
~~~~
●【はじめに】●
ザトーの2Kコンボに対して「突進技」が対策として有効かを検証しました。
ザトー:2K→2D→各行動
相手側:ガード→ガード→突進技
(ソルの遠S)
(カイのスタンディッパー)
●【ポイント】●
・突進技 vs「2K-2D-22H」
→密着距離付近で「ガード→突進技」
=多数の突進技が有効
→先端距離で「ガード→突進技」
=ポチョムキンのメガフィスト
・カイの236K(ディッパー)
「2K-2D-ガード」にも有効
--------------------↓■細かい説明■↓--------------------
●【突進技vsインヴァイトヘル】●
ザトー:停止状態-2K-2D-22H
防御側:ガード→ガード→突進技
上記の状況で突進技が有効な距離を計測しました。一部の突進技は動作に合わせて食らい判定が大きく移動するので、ザトーの22Hを回避しながら反撃することができます。
・距離1.00マス
○突進技が有効な距離○
・ソル・
[距離+0.40以内]=SO屈ガード
[距離-0.55以内]=SO屈ガ-遠S
[距離-x.xx以内]=SO屈ガ-214S(ヴォルテックス)
[距離-x.xx以内]=SO屈ガ-236K(リヴォルバー)
・カイ・
[距離+0.85以内]=KY屈ガード
[距離-0.10以内]=KY屈ガ-236K
[距離+0.15以内]=KY屈ガ-236K (相打ち)
(-0.09~+0.15=相打ち)
・メイ・
[距離-x.xx以内]=MA屈ガ-3K
[距離-x.xx以内]=MA屈ガ-Sイルカ・横
・ポチョムキン・
[距離+0.45以内]=PO屈ガード
[距離+0.45以内]=PO屈ガ-236P (前メガ)
[距離+x.xx以内]=PO屈ガ-214P (後メガ)
(端&近距離のみ有効)
・チップ・
[距離-x.xx以内]=CH屈ガ-αブレード
●【突進技vsガード】●
下記の状況で突進技が有効な距離を計測しました。
ザトー:停止状態-2K-2D-ガード(-9F)
防御側:ガード→ガード→突進技
○突進技が有効な距離○
[距離+0.85以内]=カイ236K
(+0.85=2K2DがKY屈に当たる)
[距離+0.25.以内]=メイSイルカ・横
(+0.65=2K2DがMA屈に当たる)
●【その他】●
○22H修正前の突進技○
インヴァイトヘルの攻撃判定が修正されたことで、突進技の有効範囲が減少しました。
修正前:修正後:
-0.15:-0.55:=ソル遠S
+0.25:-0.10:=カイ236K (割り込み)
+x.xx:+0.15:=カイ236K (相打ち)
-0.25:-x.xx:=メイ3K
(密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)
-0.30:-x.xx:=メイSイルカ
(密着距離(-0.40)で割り込み不可を確認)
0 件のコメント:
コメントを投稿